三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

買っちゃた(笑)^^;2

で、前から始めたいと思っていたカワハギも買っちゃた(笑)^^; 基本ルアー釣りですが美味しい魚なら餌だろうとルアーだろうと関係なくなってます(笑)^^; 1月に行きたいなぁ~(笑)^^; 師匠連れてって下さい。

買っちゃた(笑)^^;

今年も後1日で終わります。 気がつけば、今年は一回もマグロ釣りに行きませんでした。(。-_-。) まぁ あまり釣れて無かったんで気が向かずだったんですが・・・ 来年はマグロも回ってきて良い年になりますように・・・ で、買っちゃた(笑)^^; 来年は使えます…

今年ももう少しで終わり

今年も後数日で終わりですね~ 秋から仕事や私用で忙しく全く釣りに行けませんでした。(≧∇≦) 先週末はサッカー大会の役員で土日と缶詰やったし月曜日は娘の4月からの宿探しで日帰りの車で東京やったし~ 帰りには富士山が綺麗に見えました 今週末の土日は…

最後の晩餐(笑)^^;

二泊三日で北九州は小倉まで行きました。 金曜日は大事な会合。 土曜日は取引先の友人を接待? 日曜日はオフで三重に帰るだけなんで 午前中は八幡の釣具屋まで行ってきました。(笑)^^; 中々広い店舗で色々見れました。 どこでも買える雑誌しか買ってません…

今日は門司と下関(^-^)/

今日は客先の友人とオヤジ二人旅 (笑)^^; 関門橋を展望台から見たり 船で唐戸へ渡って フクを頂きました(*?-?*) もちろん、日本酒で 獺祭があったので頂きました。 一旦、ホテルに戻って19:00~ 最後晩餐 行ってきま~す(笑)^^;

二泊三日で九州(^-^)/

今日から二泊三日で九州出張 飛行機と迷いましたが、空港まで行く時間も含めて考えると新幹線とあまり時間の差がないので新幹線にしました (笑)^^; とりあえず、朝食でカンパーイ これ出来るしね。 えっ? ホントに仕事? はい。 一杯ぐらいなら許す。 今…

肩の荷が下りた

あの小さかった娘が 高校3年生になって 来月センター試験予定で 今年の正月はおとなしくしてる 予定が嬉しい事に志望の国立大学の推薦入試を 駄目元で受けて合格しました ホント 狭き門 受かると嬉しいが、こんなに 待ち遠しく怖い日は無かった(笑)^^; 息…

小赤100(^-^)/

近所にあるのに行かなかった熱帯魚屋へ行ってみると今日に限り小赤が100匹1000円だと・・・ 安いので買ってきました(笑)^^; アロワナも喜んで食べてます。 しかし、今日は1日外構の掃除で疲れました。 高圧洗浄機も案外握力使います。 (≧∇≦)

お買い得品?

今日から近くの釣具屋でポイント5~10倍キャンペーン ちょっと寄ってみると、半額リール発見(笑)^^; 海上釣堀用の10000円ぐらいの 安いリール探してたし(笑)^^; 半額の税込み6500円(*?-?*) `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! いつ、海上釣堀行けるか解らん…

スロー用のライン購入(笑)

まったく釣りには行けてないが、スロー好きな友人から ヤフーショッピングでスロー用のラインが安いと情報有り(笑) 本来なら600m巻き1本でいきたいが高いし~ 電車結びの後にハーフピッチを5~6回お互いやれば根魚ぐらいなら 十分との事。 伸び率も…

お散歩

今日は近くのダム湖まで散歩に来ました。 もう紅葉も終わりでしょうね。 夕方には友人に借りてたバイク返しに行きます。(笑)^^; 9月から借りてたけど乗ったの5回ぐらい? 本気で買いそうになったけど、もう寒くなったんんで欲しい病は春まで我慢出来そう…

久々に釣り~(^-^)/

楽しみにしていた久々の釣り。 マイホームグラウンドの紀伊長島。 イカ&カマス予定です。 ダメなら根魚狙いでライトスローも。 欲張りすぎてダメかもね(笑)^^; 出船は6時ですが、早く着き過ぎた(笑)^^; まぁ レンタルボートで二人なんでゆっくり楽しみ…

二泊三日

帰りの新幹線から投稿(笑)^^; 二泊三日で東京→新潟と行きました 昨日の新潟では夜に寒ブリ頂きました。 で、今日は1日移動日のオフ。 新潟を朝出発して東京でお決まり?の 昼シャン? もんじゃ行って靖国行って来ました 疲れたんで帰りはグリーンに変更(*?…

新潟~(^-^)/

コレ乗って来ました まずは昼飯(笑)^^; 今日も寿司屋さん 2時~缶詰です。 頑張ります。

銀座と新橋(^-^)/

昨日はホテルにチェックインした後、 新橋の路地裏へ… 美味しいお寿司屋さんで一杯呑んできました。 やっぱり都会は人が多いですね。 今日は最終目的地 もう少し北まで行きます。 (^-^)/

久々に徹夜(笑)^^;

久々に徹夜しました(笑)^^; で、今は都会にきました。 仕事のような微妙な仕事? 地域活性化に貢献します では眠いけど、飯行ってきます(^-^)/

やっと・・・

しばらく放置してました(笑)^^; 仕事MAXでしたが8割り方終わって来週ぐらいから普通の忙しさに戻ります。 ^^; 11月22日にレンタルボート予約しました。狙いはアオリイカ?根魚?カマス? その時の釣れる物狙う予定です。 結局、2ヶ月ぐらい釣り行ってな…

めちゃくちゃ忙しい。

土日と東の都で遊んだせいかブログも放置プレー `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! もちろん、仕事も先が見えないぐらい忙しい。 あれやこれな写真も取ったけど、また時間ができたら書きたいと思います。 そして・・・ 10月はよっぽどの事がないがぎり釣りもいけそう…

東の都へ ^^;

今日、明日と東の都へ 仕事MAXですが忘れて楽しみます |( ̄3 ̄)|

サッカー試合(^^;;

夕方からこちらも久しぶりにサッカー試合に行ってきました(笑)^^; 試合は1-5でぼろ負けでしたが、 久しぶりに良い汗かきました。 帰って美味いビール呑むぞ (o^^o)

ラーメン まいう~

もう 完全に釣りバカ へたくそのブログではなくなってる `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! らーめん イーグル 塩らっしょうらーめん と チャーシュー丼S 好物の一つです(o^^o) 辛いですがヤミツキになる味です。 午後1時前に行きましたが、良く流行ってました(…

夜は・・・

久しぶりに釣り具屋にも行きました。 雑誌と気になるジグ購入(笑)^^; 今日はコレ見ならがアシスト作りならが 呑むぞ。(o^^o) 明日は午前中サッカー行って昼から水槽掃除して夕方からまたサッカー (^^;; いそがし

栗きんとん(o^^o)

今日は妻が栗きんとん作ってくれました *\(^o^)/* 混ぜ物無し 栗100%(笑)^^; うまし

栗ごはん(^-^)/

さっそく、妻が栗ごはんを作ってくれました。 まさか、今日の晩ごはんに出てくるとは思いませんでした。 妻に聞いたら、自分も食べたかったそうです(笑)^^; 秋刀魚の塩焼きと一緒に・・・ やっぱり もう秋ですねぇ~ (o^^o)

実りの秋?

釣りブログのはずが最近釣りにいけてないので、ただの日記になってる(笑) まぁ いいか?(笑) 去年もそうだったのですが、9月10月となぜが仕事がまぁまぁ忙しい。 オマケにボランティアだの、サッカーだのあるし・・・。 ホントは伊勢湾の太刀魚かシオ…

一泊二日( ´ ▽ ` )ノ

昨日、今日と一泊二日金沢まで研修に 行ってきました。 お金にならない仕事(笑)^^; 参加者は250名 夕方まで発表や講演がありました。 夕方からは同ホテル内の別室で懇親会 終わってからは金沢市内の繁華街? スクランブル交差点近くで社会勉強 `;:゛;`;…

仕事?( ´ ▽ ` )ノ

今日はこんなところに来ました。 とりあえずは腹ごしらえ 途中 戦闘機も見れました。 拡大しないとわかりませんが (笑)^^; 夕方まで缶詰です。

祭りの後・・・

仕事でバタバタしてて更新が遅れました今は車の後部座席から更新中(笑)^^; 祭りでは今流行り?のこんな物売ったり 光物グッズやら フランクフルトやら 生ビール お茶など販売 写真は私のお試し版 ( ´ ▽ ` )ノ フランクフルトは強気の1000本用意して 約750本…

カブト?

地元の祭 無料配布した本マグロ40kgの頭とカマのセットを貰ってきた^_^; カマは取り分け成功 脳天の肉もソコソコ取れました (笑)^^; カブトはどうしよ? 魚焼きグリルには入りません 捨てるか? `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

伊勢神宮まで日帰りバイクツーリング

息子と約束してたバイクツーリングに行ってきました。 本当は昨日行くはずでしたが大雨&雷で中止。。。 一日延期しました。(笑) 朝6時に焼津を出発した息子の友達2名と御在所PAで朝9時に合流 息子の友達2名、息子、俺の4名でバイクツーリング やっ…