三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2023 令和5年5月13日 熊野灘 近海スーパーライトジギング

皆さん お久しぶりです。 (*^_^*)

やっと書く気になってきたので、サラッと流しながら書きます。

 

溜まりに溜まった釣行ネタです。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ホント、溜めたらアカンです。

書くのがイヤになりますが、書かないと記憶として残らないので

内容は薄いですが、頑張って書きます。(笑)

写真を見ながら思い出してなんで内容は薄いです。(笑)

 

いつもキハダマグロ釣りで乗る船ですが、脂ノリノリの美味しいイサキが

ルアーで釣りたくて、今回は近海スーパーライトジギングです。

 

当日は5:30に船着場に集合して6:00出船~

 

今回のメンバーはTOPGUNからワタシ、ヤドヤン、ナオヤ、テルキチ

とタカハシさん、ツギさん、山田さん、ユキちゃんの8名です。

 

6:45 釣り開始

最初は沈み根が見え隠れしてる場所でヒラスズキを狙いましたが不発。

場所を変えてイサキ、根魚狙い。

 

ベタ凪で釣り日和です。(笑)

 

遠く沖を豪華客船が見えました。

めちゃくちゃ携帯の望遠利かせました。(笑)

 

本当はこれぐらい沖です。(笑)

 

適当に根魚は釣れましたが、イサキはワタシは釣れませんでした。

14:45 ストップフィッシング。

 

今回の全員での釣果です。

釣れたのはこれの3倍ぐらい有りますが、小さいサイズは全て

エアー抜きをして船長がリリースしてくれました。

 

 

ワタシはアカハタを4匹お持ち帰りしました。

 

血抜きをして寝かせます。

二日後・・・・

なんちゃって姿造りにして頂きました。

 

 

以上です。

アカン。釣りの内容が全部飛んでる(笑)

 

次は5/21伊勢湾サワラキャスティングを書く予定です。

 

気長にお待ち下さい。(^_^;) 

 

終わり。