三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンとオタイチ(^-^)

今晩は妻が友人とお食事会。 私の為に出掛ける前に晩御飯の準備をしてもらうのも可哀想なので、 私も一人で外食にしました。\(^ω^)/ って言うか。 家で食べると片付けもしないとダメなのでめんどくさい(笑)^^; って事で一人でも気楽に行けるラーメン屋さ…

ペンキ塗り完成~

やっと今日の仕事が終わりました。 タイトルのペンキ塗りですが日曜日の夜を最後の塗りとして仕上げました。 結局5回ぐらい上塗りしました。(笑) それでも、ペンキは半分ぐらい残ったのですが、これ以上塗ってもあまり変わりそう にないのでやめた感じで…

無事帰ってきてます。(笑)

3月19日~21日まで東京に行ってました。 19日は移動日 20日は娘の卒業式(学位記授与式) 21日は移動日 21日の夕方に三重に無事帰ってます。 昨日は3月30日に引っ越す息子の手続きで豊田市へ。 色々とバタバタしてます。 そして、3日間も休…

今日から東京~

今日は車で東京に来てます。(o^^o) やっぱり車は時間が掛かりますねー(笑)^^; 明日、大学を卒業する娘の前夜祭。 18:00まで渋谷でバイトしてたので、19:00に 国分寺に集合。 刺し盛りと日本酒。 色々、頼みましたが、どれも美味しかったです。 今回は妻の…

ペンキ塗り 途中経過。(o^^o)

電気スタンドの台を自分で塗ってます。 1度塗り後 まだまだですね。 もっと濃い色になるように塗っていきたいですねー 室内で使うので水性にしました。 コレは正解! 臭いが臭く無いですq さぁ 2度塗りしよう。 終わり。

名古屋までドライブ。

昨日は午後からお出かけ。 去年に一度行った喫茶店へ お店の名前は 赤いサニー 今回はトンカツ定食にしました。 ご飯は大盛り。(o^^o) もちろん 味は味噌(笑)^^; 味噌も甘すぎず、とても美味しい。 お肉も程良い固さで脂身の甘さも感じれました。 食後のコ…

ペンキ塗りと沖縄そば。

今週末も家でやりたい事をコツコツとやってます。( ^ω^ ) 去年末に初めてベッドを購入して、快適に睡眠してます。(-_-)zzz 私・・・ 寝る前に漫画や雑誌を読んだりするのが大好きです。 その為に電気スタンドをベッド脇に置いてるのですが、家具の色が合わな…

3月17日 水替え 1/4

本日、水替え1/4やりました。 少し餌の食べ残しがあったのとガラス面を綺麗にしたかったので、 ついでに水替えした感じです。 水替えは簡単。 水道水を直接入れてます。 ※普通は水道水直接はやめて下さい。 私の場合は1/3以下の水替えと大型古代魚なので大…

山漫画。

約2年前(2017年1月31日)に初めて山の漫画を買った。 それからずぅーと買い続けてます。 現在9巻まで出てます。 ページ数が少ないので1冊は即読んでします。(笑) 中々面白い漫画ですよ~。 山での料理は参考になります。 まぁ めんどくさいので…

5月久米島マグロの準備。その3

忘れていたネタをもう一つ。 ただの覚え書きです。 先週の大阪旅行の時に行った釣具屋での購入した釣具。 今年の久米島で必要になりそうな道具を揃えました。 この前買ったオシアジガー3000HGのリール袋と、 そのリール巻くライン(5号 400m)と…

ふすま張替えと島らっきょうと沖縄そば。

この週末は・・・ 名古屋でキープキャストっていう釣り具博がやってましたが行きませんでした。 https://www.thekeepcast.com/about/ ヤマガブランクスのライトジギングの竿も触りたかったけど。 天気も悪いし。 やらないといけない事もあったし。 なので、…

3月10日 水替え1/3

本日、水替え 1/3 やりました。 水替え後 上部フィルター交換、活性炭10個入れ替え ゼオライト3個追加。 PSB 100cc 投与 アロワナ用ビタミン剤 40cc 投与 水替え後の水温と水質 元気に泳いでます。 次回2週間後ですね。 終わり。

作 Z

今日は朝から仕事の打ち合わせで豊田市へ (^_^*) 仕様変更だったので、明日から大変です。 帰って来て事務仕事もしていたので、今頃更新。 (笑) 打ち合わせの帰り道、ついでに酒屋へ寄ったら 作のZがありました。 今週末はコレで晩酌ですねー。 うわ!(@_@…

3月2日~ 一泊二日 男旅 2日目 最後です。

今は電車の中で書いてます。 サクサクっと書いて終わります。 二日目は8:30起床。 呑んで帰って来たのが遅かったので、朝から シャワー浴びました。 10:00 チェックアウト。 今日は15:00まで各自自由行動です。 私は友人と二人で釣具屋巡り。 朝食はホテル前…

3月2日~ 一泊二日 男旅 1日目 後編

続きを書くのに少し時間が掛かりました。 (*´∀`) 3月3日の夕方には帰ってきてるのですが、色々と忙しく仕上げれませんでした。 まぁ1日目の夜の宴会からは去年と全く同じ行動なので2019年も行ったぞ! の私の覚え書きです。( ̄∀ ̄*) サクサクっと書…

ライトジギング用のロッド ( ̄ー+ ̄)キラリ

またまた、竿購入~ ( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ ただの自分の覚え書きです。(笑) 2月28日に届いたのですが、色々とバタバタしてたので更新忘れです。 まぁ ヤフーブログの終了発表日が重なったのでそれどころでは無かった (TдT) 4月に使えそうかな? 6ft6i…

3月2日~ 一泊二日 大阪 男旅 1日目 前編

毎年恒例の男旅。(笑) 今年も飽きもせず男6名で大阪へ遊びに来ました。 今年は去年より1名増えました。(笑) 朝7:00に地元に集合 出発~ ( ^ω^ ) 四日市IC付近で少し渋滞したけど、予定より少し早めに大阪に着きました。 今回の昼食はココ。 10:30開店 私…

3月1日 水替え1/4

はぁ~ なんか書くのも半分どうでも良いと思う今日。 昨日のヤフーブログ終了のお知らせは参った。 でも、どこかに綺麗に移行できると信じて。 とりあえず、書けるまでは書こうと思います。 本日、水替え1/4しました。 1/3は水温が下がりすぎるので。…