三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日 紀伊長島 赤イカ

6月27日に紀伊長島まで赤イカ釣りに行きました。 今週は好調に釣れてるみたいなんで急に予定を入れての釣行・・・・ リベンジのつもりが嫌な予感が・・・ 当日は曇りで波も小さい予報が現地についてみれば土砂降りの雨 6時出船ですが、少し遅らせて出発…

残念ながら・・・

今日は朝5時前に起きてサッカー日本代表vsコロンビア戦を見てました。 結果は残念でしたが、1戦、2戦目には無い日本の攻めが見れて良かったです。 今野選手のファールは余分ですが、前半は本田→岡崎の1点で追いついて 逆点してくれると信じてましたが…

6月21日 小浜 ジギング&マイカ?

6月21日 土曜日に小浜にジギング&マイカ釣りに行ってきました。 って言っても丸坊主で書く内容がない(笑) 消し去りたい記憶だが、一応書いておこう。 15名ぐらい乗ってて他の方は色々と少ないですが釣ってましたね。 まぁ 笑った事は乗船者が一名、…

夜な夜な・・・

夜な夜な・・・・ W杯 オランダvsオーストラリア戦 観てます。 初戦負けたオーストラリアはオランダ相手に良い試合してます。 って言うか勝つ気マンマンのやる気。 日本代表は初戦負けてしまいましたね。 オーストラリアのような姿勢でギリシャ戦は戦って欲…

キハダはまだかな?

今年はまだ良い情報が届かないキハダのキャスティング。。。 たしか・・・去年は6月23日にシーズン最初のキハダキャスティングに行ってる。 まだ師匠からも連絡無いし・・・ カツオも食べたい。(笑) 週末は福井県は小浜まで根魚&イカメタルらしい。。…

本日の釣果(笑)^^;

午前中、サッカー見てガッカリ本田が先取点取ったが次の点が相手に入ったら負けると思ったがやっぱりだった>_< 昼から気晴らしに久々の釣具屋へ・・・ 色々買ってストレス発散(笑)^^; 釣りいきたいなぁ

10年ぶり?のボーリング(笑)

昨日は10年ぶり?ぐらいにボーリングに行きました。 地元 商工会青年部の親睦会です。 2ゲームやりました。 いや~ 久しぶりで楽しかったけど、スコアー は2ゲームとも110~120ぐらい(笑) 指が太いんで15号サイズしか使えず、今日は 右手が筋…

高級魚?(^^;;

近所のスーパーで小さいガシが一匹200円で売ってた(笑)^^; リリースサイズ。 食べる所が殆ど無いのに・・・ 高級魚やね 魚の代わりに牛肉のモモのかたまり買ってきた。 自家製タタキを久しぶりに作った。 日曜日のワールドカップ初戦で食べよう (笑)^^; …

6月7日(土) 紀伊長島 赤イカ釣り

6月7日(土)に紀伊長島に赤イカ釣りに 行ってきました。 昨日の日記でも書いたけど、内容薄いので 簡単に書きます(笑) 朝6時に出船して夕方3時半過ぎまで赤イカやりましたが、一回も当りすらなかったです。 3人で行って一人は麦イカ一匹 私は浮気し…

実は・・・

実は昨日、紀伊長島まで赤イカ釣りに行ってきました。(^^;; 内容は薄い 気が向いたら後日書きます。

おいおい。

最近、暑いですねぇ~( ̄▽ ̄) アロワナの水槽も高温です。 少し早いですが、24h対応のエアコン入れました。>_< コレで水温27度を保ちます。 俺も我慢してるのに・・・

本日の釣果(笑)^^;

今日は釣具屋巡り(笑)^^; 赤イカが釣れてるらしいので鉛スッテも購入。 俺も釣られてる(笑)^^;