三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日 殺菌灯交換しました。

本日、殺菌灯を交換しました。 前回購入した時は全部セットで13000円 今回はカートリッジのみで5800円 両方ともアマゾンで購入しました。 今回購入したカートリッジですが、殆ど全て交換みたいな物です。(笑) 替えないは電源ケーブルのみ(笑) …

先週末は釣具屋巡り(笑)

ただの私の覚え書きです。(笑) 独り言程度に書きますので、気が向いたら読んで下さい。(笑) と言うのも、購入した釣具は写真撮って残しておかないと購入した事を 忘れてしまって良くダブって買ってしまいます。(TдT) なので書き残す事にしました。(笑)…

9月23日 水替え1/3

昨日、水替え1/3をやりました。 水槽の表面が汚れてたのもありついでにって感じなので特に 水質が悪化してと言う感じではないです。 水替え後、PSB 100cc投与 アロワナ用ビタミン剤 40cc投与 水替え後の水温。 最近32℃から33℃だったので若干下がった…

うを食す。

先週金曜日は息子の誕生日だった。 別の用事で帰省してた息子に土曜日に何か食べに行こう!って誘う。 うなぎ行くか!って聞いたら、金曜日の夜に一人で行った。と。(笑) 誕生日だったので奮発して行ったらしい。(笑) じゃ~ 肉って事でブロンコへ。 生…

9月6日~7日 南アルプス 甲斐駒ヶ岳 仙丈ヶ岳 2日目

1日目からの続きです。 朝3:00起床~ トイレだけ行って朝ご飯にします。 脚の痛みがとれてません。 (TдT) とりあえず、コーヒーを沸かして飲みます。 朝食は昨日の宴会時に残っフランスパンとスープにしました。 最近は便利な物がありますね~ タマゴ2…

9月6日~7日 南アルプス 甲斐駒ヶ岳 仙丈ヶ岳 1日目

長文での、はてなブログは初となります。 はてなは顔表情などのスタンプも無いんですね。(笑) なので、これからは絵文字が多様する事になりそうです。 ココに慣れるまでしばらく掛かりそうです。 FC2のが良いのか??? しばらくココで書いて見ます。 (…

9月8日 水替え1/3と活性炭10個入れ替え

本日、水替え1/3をやりました。 pHが6を切ったからです。 最近、何故か水質が悪くなるのが早いように思います。 しかし、水替えを終わってショップに行ったらpH6.0ぐらいが アロワナには良いそうです。(笑) まぁいいわ。 pH6.5ぐらいをキープで…

水替え1/3とクーラー取り外し。

初のはてなブログ投稿。 8月30日 水替え1/3やりました。 それと昨日(9月4日)の夜は豪雨の中、水槽のクーラーを外しました。 室内なので関係ないですが・・・(笑) 近くの東員町がスゴイ事になっています。 夜20:00~今朝まで雨が降り続いて…