三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロ用のルアーが届く。

イカ釣りに行った次の日の昼間・・・ 片付けを終えたら、釣具屋巡りかな?と思っていたら、ナオヤからランチのお誘い。 ヤドヤンも合流して3人で食べました。 久しぶりにイーグルで塩らっしょうラーメンとチャーシュー丼S やっぱり 美味い! イーグル。 そ…

8月29日 福井県 イカメタル 

8月29日 福井県にイカメタルに行ってきました。 最初に予約した船は越前町高佐でしたが、金曜日の夜の釣果が 船中1杯と撃沈だったみたいで、予約した船長さんから止めた方が良いと 連絡があったみたいです。 5~6時間やって船中1杯って事は一人が1杯…

8月29日 殺菌灯 交換

本日、殺菌灯を交換しました。 8000時間で交換みたいなので、交換しました。 次は7月末かな。 しかし、今回も交換部品のカートリッジのみを 買ったのですが、殆ど交換です。 コレで全部新品で買う金額の半額は意味解らんです(笑)^^; まぁ 安いので良いので…

2020 令和2年8月24日、25日 熊野灘 キハダマグロ キャスティング 合宿 2日目

合宿2日目の始まり始まり。。。 1日目は下記 ↓ ↓ ↓ 8月24日、25日 熊野灘 キハダマグロ キャスティング 合宿 1日目 - 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信) 昨日は21:00過ぎにホテルに帰ってきて歯を磨いて21:30には寝ました。(笑) (…

2020 令和2年8月24日、25日 熊野灘 キハダマグロ キャスティング 合宿 1日目

8月24、25日と熊野灘のキハダマグロキャスティングに行ってきました。 この前日に沖縄に台風が近づいていて、その影響で低気圧が引っ張られていたので 前日の23日(日曜日)は休船と聞いてました。 出れるかどうか解りませんがとりあえず、用意してお…

8月22日 入れ食い1号 バッテリー交換

今年5月で5年経ち2回目の車検を入れた入れ食い1号。 2年で1万kmしか走ってない入れ食い1号。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! ホントにいるのか???って思うほど乗ってません。(笑) でも、やっぱり持っておきたい車です。 5月の車検時にバッテリーを…

8月20日 今年初の山登り。 鈴鹿 鎌ヶ岳

今日は急に仕事が休みになったので、妻と山登りに行ってきました。 妻も今日は予定通りで一日休みでした。(笑) 実は私・・・ 今年はコロナやら何やらで初の山登りです。 ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 体力も落ちてるし、そんなに遠くでいきなりは無理やろう…

8月15日 紀伊長島 スロージギング 

8月15日に紀伊長島へスロージギングに行ってきました。 師匠の船は去年の11月30日以来なので、9ヶ月ぶりとなります。 4:30船着場に集合して氷を買って5:00出船です。 今日はめちゃくちゃ暑いですが、波もなく穏やかで釣りはし易いと思います…

冷凍庫を買ってみた。

今年は異常に暑い日が続いてますね~ (*_*) 暑過ぎて毎日朝から居間はエアコン点けてます。(笑) 設定温度は29℃で風量は弱ですが、暑くなってから点けるよりも 弱で廻しておいた方が電気代は少なく済むそうです。 エアコン立ち上がりの電力が一番高いそう…

デルヘッジがお亡くなりになりました。  (>_<)

6年以上飼っていた小さい方のデルヘッジが8月14日に亡くなりました。 (T_T) 2cmぐらいから20cmぐらいまで6年も掛けて育ててきたのに・・・・。 原因は全くわかりません。 原因が解らないので、どうする事も出来ませんでした。 ごめんよ。 もう底物は…

醒井の清水

昨日は8月13日は一日お休み。 ちょっと涼みに隣の県まで。 醒井の清水。 初めて行きました。(^^) 臨時の駐車場はセルフで200円でした (笑)^^; 水は冷たいし 透明度もかなり高いです。 雰囲気もとても良いです。 一番のお目当ては梅花藻です。 清流の中に藻…

エコバックとロッドホルダー 

最近、釣りに夢中です。 忘れててメーカーHPで品切れになっていたリップルフィッシャーのエコバックが 名古屋の釣具屋に売ってるとナオヤから連絡。。。。 もちろん、1つ買ってきてもらいました。 それがコレです。 ちなみに少し前にも、エコバックを1つ買…

8月9日 紀伊長島のジギングが中止で敦賀へイカメタル(笑)

8月7日(金曜日)の晩にナオヤから越前へのイカメタルのお誘いがありましたが、 8日(土曜日)は仕事やし、9日(日曜日)は紀伊長島でジギング予定。 とても、8日(土曜日)の夜に越前でイカ釣りして、9日(日曜日)の夜中に 紀伊長島まで走って、朝か…

8月8日 水替え1/3 上部フィルター類交換

今日は朝から仕事でした。 15:30に良い所まで終わったので、仕事は終了して水替え1/3と上部フィルター類を交換 しました。 右側に全部入れました。 水替え後 SPB 150cc投与 アロワナ用ビタミン剤 40cc 投与 最近、餌のワームの食いが悪くなって来ました。 久…

8月1日 熊野灘 キハダマグロ キャスティング 

8月1日(土曜日)に尾鷲までキハダマグロのキャスティングに行ってきました。 地元を2:00に集合して現地へ しかし、テルキチが寝坊で遅刻したので出発は2:30でした。 でも、尾鷲には4:00頃に着いたので、次回の集合は2:30で良いですね。 …

7月31日 竿を取りに名古屋まで。

5月に注文した竿が入荷したと連絡が入ったので、名古屋まで取りに行ってきました。^_^ お金はキャッシュレス5%が終了するまでに 払っていたので、物をもらうだけ。 100kgまでを狙える8号タックル用です。 リールはステラ20000PGを合わせます。 8月1日のマグ…