三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日 娘のダンス発表会

3月29日(木) 娘のダンス発表会がありました。 娘のダンス発表会と言えば小学生ぐらいを想像すると思いますが、 うちの場合は娘と言っても21歳。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! この4月から大学4年生ですが・・・(笑) 去年と同じように卒業した高校のダン…

3月24~25日 大阪~ 覚え書き。

毎年恒例の男旅。 今回は参加者少な目の5名で(笑) 大した内容でも無いけど、私の記録として書いておきます。 最近 年取ったせいか覚えてられない(笑) `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 8:30 地元の駐車場に集合 出発~ 即、高速乗ろうとしたけど、四日市~亀…

今年も咲きました。

去年、お伊勢さんで購入した一切桜 今年も咲きました (o^^o) 苔も元気です。(笑)^^; 明日は東京から帰って来てる娘のダンス発表会。 卒業した高校の発表会で娘はOGとして参加します。 帰りに時間があったら桜でも観てこようかな? 終わり。

明日は大阪~

今日は花粉がひどかった? いつも朝起きたら鼻かんでそれで一日持ってた けど、今日は違う。。。。 普通にしてたら鼻水が垂れてくる。。。 少し頭痛もある。。。 しかし、辛い事ばかりでは無い。 明日は大阪へ一泊旅行~ あそこであれ食べて、あれ見て、あそ…

あちゃー (≧∀≦)

あちゃー (≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦) 用事が終わって買いに行ったら売り切れ。 16:45では遅いんですねー。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 写真はピンぼけ(笑)^^; 仕方ないけど。 口の中が餃子やったんでショック (≧∀≦) ふてくされて早いけど、コンビニで買った酎ハイ…

どうしても食べたくなった餃子( ^ω^ )

先週末の飲み会で、呑んでた友人が話してた。 それは。 週末のマッタリ過ごす時は桑名の駅前にある 新味覚の餃子を 4人前購入してビールを飲みながら海外サッカーの試合を 観る事だそうです。 新味覚の餃子。 そう言えば、10年以上食べてないなぁーーー。(≧∀…

ライフジャケット

今年の2月1日から桜マークのついたライフジャケットしかダメになりました。 http://www.mlit.go.jp/maritime/maritime_fr6_000018.html 私が持ってるライフジャケットは2つ 1つはウエストタイプ もう1つはベストタイプ ↑ 写真の物はベストタイプ こちら…

初めてのキープキャストへ( ^ω^ )

昨日は初めて名古屋で開催される釣り博 キープキャストに行って来ました。( ^ω^ ) 羽の真ん中に若い子は入って写真撮ってましたねー。 インスタ羽ってヤツですか? オヤジはムリです。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! (笑) バリバスさん 太っ腹。 メール会員…

順調順調~ ( ^ω^ )

特に何をやった訳ではないです。(笑)^^; 水槽の表面が汚れてきたので掃除。 水質も安定。 終わり。

2台目 マグロ用のリール ( ^ω^ )

5月の久米島マグロ釣り。 オシアジガー2000番は前に一台購入して もう1セットは1500番を持っていくつもりでしたが、 マグロ用に1500番ではトルクに問題があるので、頑張って もう一台買ってみた。 今は山グッズから釣り具に資金が移動中~(笑)^^; 上2台が1…

豊田市まで。

今日は雨の中 豊田市まで打合せ。 安そうな飯店見つけた(笑)^^; 激辛台湾ラーメンと回鍋飯のセットにしました。 台湾ラーメンは美味しい。 回鍋飯は少し味噌味が薄くて普通でした。 まぁ 値段は満足です。(笑)^^; さぁ 今週末は休んで釣堀行けるかな? …

3月4日 水換え1/3

今日は朝から良い天気ですね~ ぽかぽかです。 お出かけ前に約1ヶ月ぶりの水換えです。 1/3の水換えとアンモニア吸着材5コ入れ替え 活性炭5コ入れ替え マットも新品に換えました。 ちょっとpHは高めですが、7pHぐらいまで下がって落ち着くでしょう…

オニカサゴ(イズカサゴ)を食す。

先週日曜日に釣ったオニカサゴは色々とな料理で頂きました。 まずはカマの塩焼き~ カマの煮付け~ そしてメインは薄造りのお刺身~ 肝は少し湯がきました。 胃袋はヌメりを取って湯がいて千切り。 もちろん、刺身にする時に余る皮も湯がいて千切りにして食…

マグロ用のジギングラインと内職(笑)^^;

夜な夜なアップ。 マグロ用のジギングラインを購入。 バーグレイ ファイヤーライン カラード PE2、5号 400m と PE3号 400m とりあえず、ラインは何とかネットで探して購入出来た。 この400m 巻きは数量限定販売だったので、少し苦労しました。 (笑)^^; 明…