三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日 紀伊長島 スロージギング

2月25日に紀伊長島へ久しぶりのスロージギングに行って来ました。 ブログを読み返せば前回が7月15日だったので約半年ぶりとなります。(笑) 夏から秋は山登りに行っていたので仕方ないですが、よくここまで行かずに 我慢できたなぁ・・・。 6時半に…

明日は行けるかな?

まずは愚痴から・・・(笑) ホントは昨日、金曜日は海上釣堀に行く予定でしたが、中止に・・・ いきさつを話せば・・・ 1ヶ月以上やっていた仕事が水曜日に終わった。 1.5日で終わる繋ぎの仕事を入れて、新しい仕事の打合せを 木曜日の午後1時~予定。…

塗り足し、買い足し。

ペイントマーカーで塗ったロッドケース。 友人にLINEして見せたら R も塗れと(笑)^^; 塗ったりました そして、昨日も釣具屋巡り~ もうルアーやハリ、糸はコレぐらいで良いかなぁ~ 釣りも行けないし、妻は日曜日仕事だったので、晩御飯は 久々にお寿司へ…

今晩のイカメタルは中止 (≧∀≦) 釣具屋巡り

久々のナイトイカメタル予定でしたが、天候不良につき 中止 (≧∀≦) まぁ 午後から雨予報だったので無理して行くより良かったのですが。 なので、今日の午後からは予定も空いて暇だったので、 釣りに行ったと思って、その分を釣り具購入(笑)^^; 5月のマグロ…

頂き物。

友人夫婦を先日、食事に連れて行ったお礼って事で 少し早いですが友人からチョコ頂きました。 美味い。 チョコレートは明治のアーモンドチョコレートが大好きです。 (笑)^^; `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! コレ(笑)^^; まぁ 口に合わないとは言いませんが…

遠征用ロッドケース 着 (^ω^)

5月のマグロ遠征用に注文したロッドケースが 届きました。(^ω^) めちゃくちゃデカイ。 とりあえず、今日は玄関に放置。 ステッカーチューンして竿が何本入るかチェックしないと。 こりゃ~ 5月まで屋外倉庫に入れときます。 (笑)^^;

浦村カキ (o^^o)

そういえば、おかげ横丁で牡蠣が売っていたので買ってきた。 浦村牡蠣 10個1000円 お決まりのレンジでチン。 息子が帰って来てたので5個づつ頂きました。 めちゃくちゃ まいうー です。 後、 今回初チャレンジのタバスコかけて、ネギちらしてポン酢で 頂きま…

先月行きそびれたお伊勢さん (^ω^)

先月、行きそびれた伊勢神宮へ 今日は午前中用事があったので、午後から お出かけ。 昼からなら空いてるだろうと行きましたが、 なんのこっちゃない。 やっぱり伊勢神宮もおかげ横丁も混み混みでした。 良い匂いが漂うおかげ横丁はスルーして、まずは 伊勢神…

水換え 1/4 (^ω^)

水換え1/4 それと活性炭5個 アンモニア吸着材5個 フィルターマット 交換しました。 コレで安心して1ヶ月過ごせます。 まだ22~23cm 子供です。 終わり。

2月 途中経過

2月に入りました。 2018年 早くも1ヶ月過ぎましたね~。 年末に水換えしてから1ヶ月ちょい換えて ません Σ(゚д゚lll) 魚も減らしたので大丈夫ですが、そろそろ水換え必要ですね。 なんせ、寒いので例え1/3でも水道水を直接入れるので 水温が下がり過ぎて横着…