三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

花火と工場夜景とにっぽん丸

8月20日 
 
世間では盆休み最後の日にナガシマスパーランドの花火を見に行ってきました。
 
もちろん、最近勉強中のカメラの練習が目的です。(笑)
 
中々、花火は難しいですね。
 
イメージ 1
 
もう少し勉強が必要です。

午後8時半に花火が終わって、せっかくなんで四日市の工場夜景でも
写真撮ってみる?と妻に聞くと行ってみたいと。。。
 
23号線を走って霞ヶ浦埠頭への入り口に「にっぽん丸↑」みたいな看板がある
のに気が付きました。
 
ひょっとしたら、停泊してるかも?と思いとりあえず、前に飛鳥Ⅱが停泊して
いた場所へ行くと離岸したすぐで、岸から数十m離れてました。
 
急いで車を邪魔にならない所に止めて手持ち夜景モードで撮影。
イメージ 2
イメージ 3
 
こちらも写真を撮ろうと思うと中々難しいですね。
妻はカメラの設定できず撮れなかったみたいです(笑)
 
後で調べてみたら、熊野の花火クルージングが四日市港(霞ヶ浦港)発着で
あるみたいです。

 
価格は一人97000円~  一度は乗ってみたいですね。
 
最後は工場夜景
イメージ 4
 
こちらも船と一緒に撮りたかったので、この場所を選んだけど、
もう少し勉強が必要みたいです。(笑)
 
色々とカメラもやり出すと面白いです。
 
終り。