三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日 舞鶴 タラジギング&SLJ 

6月28日 久しぶりに日本海へジギングへ行ってきました。 地元を3:00に集合。 全部高速を使って行きます。 舞鶴までは2時間半で着きます。 鳥羽行くより早いかも???(笑) 今回は初となる船宿です。 ルアーメーカーのチャーターに誘われたので行っ…

ダイニングのTV入れ替え。

家はリビング&ダイニングが一体になった部屋なのですが、 ダイニングテーブルからもTVが観れるように2010年頃に19インチのTVを買いました。 正確には覚えてませんが、TVが2010年製でした。(笑) これは地デジしか観れないし、小さいのでテ…

水替え1/3と上部フィルター類交換

本日、水替え1/3と上部フィルター類を一式交換しました。 1ヶ月もすると10個も入れてる活性炭も効き目が無くなってきます。 水質もPH6.0を下回ったら絶対交換です。 アロワナはPH6.5~6.3ぐらいが良いらしいですが・・・。 今回は右側に…

6月27日 納車決定! (笑)

仕事も忙しいですが、なんせ書きたいネタが多い。 って言うか、いつか読み返した時にこんなこともあったなぁ。。。とか こんな事思っていたのか、とか思い出すようにですが・・・。f^_^; 車代の残りも何とかかき集めて全額も払いました!(笑) 納車は6月2…

パソコンのモニター入れ替え トホホ。

先週末の金曜日の朝、仕事でパソコン付けたら右側のモニターがチカチカ。。。 これは逝ってしまう前の現象です。 これは1ヶ月は持たないかもね???と思って。 とりあえず、同じ型式のモニターを探します。 無い。 そうです。 たぶん、このモニターは10…

初めてコーティング剤を購入した

基本的には個人販売はしてないみたいですが、ヤフーショッピングで買えたので 良いのかな??? 価格は商品が15800円 送料1320円の合計17120円から 5%キャッシュバックなど含む後からの返金が1817円あるので15303円で買えました。 …

週末は魔界へ

先週末の日曜日はTOPGUNメンバー2名の合計3名で大阪の魔界へ 朝一に近くのホームセンターへ棚を買いに行ってサクッと取り付けてからの10:30出発。 香芝のSAでかむくらラーメンでランチ (^o^)/ どうとんぼり神座 香芝SA店 (かむくら) - …

棚追加。

不安定だったので中段の棚を追加した。 結局、全部で9000円近く掛かった棚。 ただ、それだけ(笑)^^; とりあえずご報告。 終わり。

水替え1/3とエアコン入れた。

本日、水替え1/3やりました。 水温も高くなって来たのでエアコン も入れました。(^^) 水槽用のエアコンは水温調整器で水槽内に入れた温度センサーで水温を常時計っていて装置側で設定温度からズレたらクーラーとかヒーターが入って水温を一定に保つ装置です…

妻の車がもう少しで来る...... ( ̄□ ̄;)!! (笑)

昨年(2019,12)に妻がオカマをほられて事故にあいました。f^_^; で、結局、Rr側だけだったので治す予定が全損(105万円)になるより 修理代(120万)のが高いって事で家の車(ポロ)も廃車になりました。 (>_<) そう。 保険会社は、その時の…

シマノ ベトベト ねちゃねちゃ ハンドルを治す。

長年の釣り人なら解るネタを1つ。f^_^; シマノのハンドルノブ(ゴム製)は経年劣化してくると ねちゃねちゃ とか ベタベタ の 表現が良いのかな?と気持ち悪いつかみ心地になります。(笑) ネットで シマノ ハンドル ベトベト とか ねちゃねちゃ 調べると…

ラインの覚え書き 2020.6

皆さんが読んでも全く楽しくないネタです。 ただの自分の覚え書きです。 (^o^)/ 最近、ホントに覚えが悪くなってきました。 f^_^; こうして書いておかないと、どのリールに何号の糸がどれだけ巻いてあるか 覚えておくことも出来ません(笑) こう見ると最近…

6月7日 レンタルボートで尾鷲湾ライトジギング

6月7日にレンタルボートでライトジギングに行ってきました。 利用したレンタルボート屋さんは10年以上前によく利用していたボート屋さんです。 今回色々あって、このボート屋さんを利用する事になりました。(笑) 1週間前の予約でしたが、コロナの影響…

バリマスクが届く。

釣具メーカーからマスクが届きました。(笑) たぶん、これは去年3月に名古屋であったフィッシングショーの時に メンバー登録をやったVARIVASのアングラーズクラブでしょう。 この時も帽子とタオルを貰いました。 なんて太っ腹なメーカーなんでしょ…

アベノマスク ( ̄∀ ̄*)

アベノマスクってヤツが 本日、やっと やっと届いた。 ( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ いらんですが。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 布製マスクっていりますか? 私はPM2、5か花粉が除去出来ないマスクは 要りませ…

6月3日 水替え1/3

本日、水替え1/3やりました。 水替え後 PSB100cc投与 アロワナ用ビタミン剤40cc 投与 明日になってもPHが上がらないようなら 土曜日に上部フィルター交換ですね。 終わり。

レンタルで出禁だそうです。( ̄へ  ̄ 凸

こんな事書きたくないけど、ムカついたので文で残しておこうと思います。 たぶん、みなさんが読んで気持ち良いものではないので絶対に読まないで下さい。(笑) ただの私の記憶用です。 それは越前イカメタルに行く日に起きました。 来週6月7日にライトジ…

5月30日土曜日 越前 イカメタル

5月30日土曜日の夜に福井県の越前へ夜遊び(夜釣り)に行ってきました。 地元を昼12時過ぎに出発。 途中、岐阜県の上石津でランチ。 注文したのはもちろん みそかつ定食 (^o^)/ このボリュームで1580円。。。 トンカツは普通のお店の倍以上ありま…