三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響か??? 俺は負けない!

お昼前に残念なお知らせが携帯に入りました。 大好きな志村けんさんがお亡くなりになりました。 (TдT) (TдT) (TдT) 8時だよ!全員集合!の時から大好きでした。 とても残念です。 ご冥福をお祈りします。 天国で長さんと仲良くして下さいね。 話はかわって…

3月30日 水替え1/3

本日、水替え1/3をやりました。 餌のやりすぎかな? PHが6.17と思ったより早く悪くなっています。 とりあえず、水替え1/3をして様子見ですね。 水替え後にアロワナ用ビタミン剤40cc投与。 まぁ 元気に泳いでます。 終わり。

リップルフィッシャー ライフジャケット購入

3月24日 リップルフィッシャーオンラインショップからメールがありました。 私が待ちに待ったポーチタイプの自動膨張ライフジャケットが発売されると。 メールの内容は・・・・ 膨脹式ライフジャケット(水感知機能付き)ポーチタイプ 小型船舶用救命胴衣…

コロナの影響?

コロナ影響でドイツ国内のフォルクスワーゲン工場が2週間生産中止なるみたいですね。 関係無いと思っていましたが。 ただでさえ、少し前にディーラーから 来た情報では、注文した車の生産が、 2月25日生産開始 4月3日生産完了 4月6日工場出荷 5月6日ドイツの…

3月22日 水替え1/3

水替え1/3やりました。 フィルター類の交換は無し。 アロワナ用ビタミン剤が 切れたので買いに行かなくては。 終わり。

お蕎麦を頂きに。

今日は朝から雨。(≧∀≦) やる事ないので妻とランチへ 初めて行くお蕎麦屋さんへ 一軒目に行ってお店は人気なのか駐車場も 満車で40分待ちと言われたので別のお店へ こちらも初です。 桑名市にあるお店ですが、行くまでの道の狭いこと(笑)^^; お昼12時過ぎて…

3月7日 水替え1/3と上部フィルター交換

今日は朝から水槽掃除。(o^^o) 水替え1/3と上部フィルター内を入れ替えました。 活性炭 10個 右側にいれる。 ゼオライト6個 右側にいれる。 pH 5、64はダメですねー (≧∀≦) 水替え後 pH6、82 良い感じです。 元気に泳いでます。 で、水替え後はランチ。 焼肉…