三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

霞ヶ浦 ガッシ(笑)^^;

12月20日に霞ヶ浦埠頭へカサゴ釣りに行きました。中潮 満潮夜19:10 7時から釣り開始? 今日は当たりが無い 前回は1投目から釣れたけど・・・? 1時間ぐらい釣れなかったが9時半までやって8匹? 腹パンパンとガリガリといますね。ニャンコにもあげました…

12月15日 海上釣堀 光栄丸 撃沈(TдT)

12月15日(日曜日)に光栄丸(海上釣堀)に行ってきました。 玉城IC出口のエサキチに5時過ぎ集合。 親戚の親子と友達。私の友人の5名 現地6時半出船です。 生簀には一人で来ていた人2人と私達5名で一枡でした。 寒い寒いのなんのって・・・ 当りも…

明日は久々の海上釣堀

明日は久々の海上釣堀に行って来ます 釣れない時間は外向きにカワハギ狙います。 こっちメインでやりたいが笑 頑張ります。 では,明日早いんで寝ます

12月9日 紀伊長島 根魚ジギング

12月9日の月曜日に仕事を休んで紀伊長島までジギングに行ってきました。 初めてメインで根魚(ハタ類、鬼、カサゴ)を狙います。 錦漁港から出船。。。初めて使う船宿さんです。 友人が全て手配してくれました。 平日4名まで6時出船。12時沖上がりで…

12月6日 霞ヶ浦 メバリング

12月6日の金曜日に一人で近所の霞ヶ浦埠頭へメバリングへ・・・ 当日は中潮 満潮が夜7時50分なんで現地に7時過ぎに到着して釣り開始。。。 満潮前後2~3時間程度遊ぶつもりです。 一投目から手のひらサイズのタケノコメバルが釣れました。 当日は活…

飽きもぜず、ナイトメバリング(笑)

12月4日の晩に霞ヶ浦埠頭にメバリングに行ってきました。 大潮 満潮 午後6時22分 釣り開始が午後8時 少し遅いがココから2時間ぐらいに 地合が来るはず。(笑) 30分ぐらい当りもなかったけど、9時前には少し釣れだしてきて午後11時までやりまし…

カマスとアオリイカの干物 ( ̄ー ̄)ニヤリ

12月1日 釣りの次の日にカマスとアオリイカを干物にしてみました。 アオリイカ 7杯。 カマス 30匹 を持って帰ってきたが最後に家に残ったのは アオリイカが2杯。カマスが8匹 後は全 て友人、近所に配りました で、早速 カマスとアオリの干物作成 ま…

11月30日 紀伊長島 エギング&カマス 報告

11月30日に紀伊長島へエギング&カマス釣りに行きました。 朝6時半集合。7時出船。。。 途中、紀伊長島漁港に寄って氷をたんまり買って船着場へ 最初はエギングからスタート。 少し風と潮の流れが違いますが、良く効いているので流れます。 最初のポイ…

紀伊長島。エギング&カマス

本日、久々に土日と休み取れたんで、 紀伊長島にエギング&カマス釣りに行きます。 美味いカマス釣れるかな??

霞ヶ浦港 メバリング

11月23日土曜日の夜に霞ヶ浦港にメバリングに行ってきました。 友達と二人で満潮前の夜8時頃にポイントに到着しました。 すると対岸にデッカイ客船が・・・・ とりあえず、釣りを開始して3投目以内で小さいタケノコメバルが釣れました。 可愛い(笑) …

久々に釣り行きました。欲張りフィッシング(笑)

11月8日の金曜日に久々に釣りに行きました。 8月14日のマグロキャスティング以来です。 いつも一緒に行く友達から電話があって、沖ではマグロ、カツオもジャボジャボしてるし 岸近くでも良い時はワラサナブラがあるで~ と言う事で尾鷲は真祐丸さんに…

全く釣りに行けてません。(TдT)

もう10月も半分終わりました。 9月16日のスロージギングが中止になって約1ヶ月。。。 8月14日にマグロキャスティングに行ってから釣りに行ってません。(TдT) 来週は行きたいなぁ・・・。 キハダもまだ釣れてるみたいだし・・・。 でも、とりあえず…

台風で中止・・・(TдT)

本日、16日は久しぶりに釣り(スロージギング)の予定でしたが台風18号のおかげで中止に・・・・ 大学生の息子も楽しみにしてましたが・・・(笑) 次は春休みかな? 私は来週ぐらいに行きたい。。。

釣果報告。。。

必要ばいけど、ボウズでした。 朝一番に4番パヤオでボイル、ナブラはあるが口を使うのはペンペンシイラのみ。2回フッキングしたが2回ともオートリリース(笑)^^; 終日、小さなナブラを追いかけてキャストしたが、フッキングには至らず。 やっぱり簡単に…

尾鷲 キハダマグロ釣り

尾鷲にキハダマグロ釣りに行ってきます。 ^_^ 大きいのが飛んでるそうです。 楽しみ(*^^*)

7月19日 尾鷲 マグロキャスティング

7月19日 金曜日に尾鷲にキハダマグロのキャスティングに行ってきました。 6月24日から5週連続の釣りです。 f^_^; 朝日が綺麗です。 結果から言うと惨敗・・・。 これで確立2割まで落ちた・・・。 7月中はもう行きません。 お金無い(笑) 8月に後…

7月14日 尾鷲 マグロキャスティング

7月14日 尾鷲へ 友達3人とマグロキャスティングに行ってきました。 出船は朝4時半 とりあえず、前日爆釣したポイントへ走ります。 (昨日は10本取ったそうです。 船長曰く今までで一日キハダ10本は無いらしい。) ポイント手前で鳥山発見。。。。 …

7月7日 尾鷲 マグロキャスティング

7月7日のマグロキャスティングの報告します。。。 って報告するほどの内容もありませんが・・・。 4時半に船の集合 5時出船・・・。 沖に向かって走るがスゴイ波と風・・・ 船がドッタンバッタン 最初は東に・・・最後は南に・・・ 行くが鳥も居ないし釣…

マグロ釣り 三回目(笑)^^;

さぁ、今シーズン三回目のマグロに行きます。 また報告します。 釣るぞ~ ( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ

6月30日(日曜日) 尾鷲 キハダマグロ釣り

6月30日(日曜日)に急遽マグロが釣れ続けてると言う事で先週行った尾鷲に行きました。 今回は4名中1名が別の友人に代わっての出撃です。 それからドラマが始まる事は、その時だれも知らない。。。 今回は尾鷲から出て東に向けて船を走らせます。 1時…

6月24日(月曜日) マグロ釣り 人生初キハダゲット!

6月24日 尾鷲よりマグロ釣りに行ってきました。 道具を揃えだしてから約2年。。。 一年目はたしか9月頃から道具を揃えだしたので 1回も釣りに行けず、去年は3回(尾鷲2回、浜名湖1回)行ったがバイトすらなく終了。。。 今年は走りから行きたいと尾…

6月9日 紀伊長島 赤イカ釣り

遅い更新となってしました。 6月9日(日曜日)に、前の味を占めて赤イカ釣りに行きました。 今回は赤イカメインで道具は赤イカのみ(笑) 赤イカ用に竿も2本買って、仕掛けも手作り・・・。 沖漬けのタレもタンマリ作って・・・ ネットで拝借しました。(…

5月31日 赤イカ釣り

紀伊長島に赤イカ釣りに行ってきました。 事の始まりは私が店主から赤イカ釣れるようになったら電話してね!って大阪フィッシングショーで言ったのが始まりで3年前から、この6.7月は1~2回は行ってます。 で、5月27日の夕方に店主から電話があり、…

明日、赤イカ釣り (^O^)/

明日、5月31日は赤イカ釣りに紀伊長島まで行きます。 去年より半月早いが船長から釣れると電話が・・・笑 さて、何杯釣れるかな? 沖漬けのタレも自作 乞うご期待

全く・・・

まったく 釣りに行けてない(笑)^^; なんで、更新できず・・・ 来週か再来週には行きたい。 6月はキハダ、赤イカ などなど・・・

4月15日 宮津 ブリジギング

金曜日行く予定が悪天候で出れない。と言う事で一番早く行ける月曜日に・・・ その前々日の土曜日は出れて少しですが、ブリも上がっています。 日曜日は悪天候で欠航。 よって中一日空いての今回・・・ 8時出船。9時にポイントについて、午後4時半頃まで…

ブリジギング

宮津にブリジギングに来ちゃいました。(笑)^^; 金曜日中止になったので・・・ 我慢できませんでした。 釣れるかな?

中止になりました(TдT)

明日の宮津は悪天候の為、中止になりました。 残念 (TдT) 今度はいつにしようか? 迷うなぁ・・・

明日は中止か?

明日、丹後にブリジギング予定ですが、天気が微妙・・・。 午後7時過ぎに船長に電話するが、たぶんアカンやろうなぁ・・・。 (;´д`)トホホ…

4月12日 丹後決定

4月12日 丹後決定です。 ブリ釣りたいなぁ 後は天気次第。