三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は?

5月のGW明けから、このままではヤバイ?と思い始めたダイエット? といってもカロリーを気にした食事。 と晴れて都合の良い時だけのウォーキングでMAXから現在ー12、5kg (笑)^^; どんだけ無駄食いしてたんだろう。 まだまだですね~ 先週から毎晩呑んでた…

家でハチタイ?(笑)^^;

実はバイクレース大好きです。 近い鈴鹿ですがタダでライブで観れる8耐嬉しいです。 若い頃は結婚する前の妻を連れて直接観に行ってました。 でも、今は 来年は息子とライブで行くかも? 今年は19年ぶりにヤマハが優勝しました。 ゼッケン21 テックツーワ…

やっと南下してキター(^-^)/

近所のスーパーで見つけました。 関東の方では随分前から売ってると思いますが、やっと東海まで来ましたね~(笑)^^; 最近ダイエット中なので、そんなに興味無かったんですが、つい買ってしまった (≧∇≦) コレ1つで550kcal. !(◎_◎;) 今晩食べたい所だが…

相方到着(笑)^^;

先日購入したリールの相方が到着 (^-^)/ いつ使う時が来るのかな? 現在、行く予定無し(笑)^^; 今やってる仕事がひと段落したら 何処かに行きたいな。(^-^)/ で、話は変わって 今晩~明日未明にかけて台風11号が接近しますね~ 緊急出動が無い事を祈って自…

パケラッタ?(笑)

新しくイカメタル用にリールを新調した。 シマノのバルケッタ 今まで使っていたダイワより約100g軽いです。 道具は軽いほど楽なんで良いと思います。 ただ、今は仕事が忙しいので平日は休めないし、土日は色々予定が詰まって いて7月中は釣りの予定が立…

ドライブ(^-^)/

今日は午前中に地元消防団で水防訓練。 ( ̄▽ ̄) 水防訓練って、ようは土嚢作りが出来るように覚える。って訓練でした。 天気も良くて汗ダクで大変でしたが、万が一の時に住民の財産を守る為に頑張りました ^^; で、午後からは妻とドライブ (^-^)/ 菰野にある…

ニャンコタワー(o^^o)

先週末に安いソファを購入しました。(笑)^^; で、触り心地がニャンコの好きそうな感じ(≧∇≦) このままでは、新しく購入したソファで爪研ぎされそうなので、爪研ぎを充実させる為にニャンコタワー購入(^-^)/ まだ遊んでくれません(≧∇≦) でも、土台にはき…

鯵のなめろう?で晩酌(笑)^^;

今日は妻が御母さんから新鮮な小さい鯵を貰ってきました。 新鮮なんで刺身にして食べてね。 (o^^o) って、事で小さいですが数は8匹。 今や、妻と二人になったので充分な量です。 刺身と即席なめろうにしました。 夕飯で刺身は頂きましたが、なめろうが余っ…

焼肉~(^-^)/

今日は1日平日休みだったので、朝から男の喫茶店へ(^-^)/ ワールドカップ女子サッカー日本代表の試合を見ながらモーニング(o^^o) 美味しい珈琲と白熱した試合でした。 最後は相手のオウンゴールでしたが勝って良かったです。 決勝も見たいですね~ で、午後…

風呂屋 詐欺 (≧∇≦)

近所にある銭湯。 結構、気にいって通ってました。 明日、1日ポッカリ時間が出来たので デトックス効果がある発汗房にいって ストレス発散もかねて楽しもうと。 (o^^o) 朝から行った事が無いのでHPで営業時間を調べようとYahooで検索。 永楽 と打ち込んだら …