三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の釣果

やっぱり・・・ ダメですね。 本日の釣果 鯛4 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 片付けがあるので詳細は後日

明日・・・

明日、海上釣堀行って来ます。 今回は参加者10名にて貸切です 目標・・・鯛5、 ワラサ1 、シマアジ2 頑張ります。?

11月19日(知多半島 師崎ジギング詳細)

11月19日に知多半島は師崎へ ジギングに行ってきました。 今回は某釣具屋で知り合って8月のマグロ釣行に行った友達と2回目の釣りです。 友人の利用してる船の乗り合いで参加しました。 当日、朝4時半に起床。5時に某釣具屋に集合して友人の車で出発…

本日の釣果

ワラサ1匹でした。? 道具の片付けがあるので詳細はあした。

出船

寒いです。 今日は一日青物狙いだそうです。 頑張ります。

本日、雨

よって釣り具屋巡り(笑 先日買ったオシアジガーのリール袋を求めていつもの釣り具屋へ 結局、袋は買わずに無駄遣い 中には月曜日に必要なジグもあるが・・・ 釣りはお金が掛かる趣味である `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

実は・・・

昨日はリールも買ってもうた ( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ 月曜日に使いたいが、注文した竿が 間に合わず・・・ どうしようかな?

月曜日に・・・

師崎であがる青物とシーバスのお腹はゼンメで一杯らしい なんで、1個購入 ちいせぇ・・・ できれば使いたくない `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

リーダー覚え書き

ベイト 1) ソルティガZ 20 DUEL HARDCORE X8 2号 300m 2012/9 リーダー フロロ(ディーフロン船釣り) 6号 10m 2012/11/15 スピニング 1) 旧ソルティガ 4500 よつあみ ガリス ジグマンWX4 3号 300m 2010/5 リーダー フロロ(ディーフ…

19日 師崎ジギング予定

来週月曜日(11月19日)に知多半島 師崎にジギングに行く予定です。 寒そうですが、天気は良さそうです。 さて、どうなるかな?

占領(笑

家の可愛いニャンコ ハウスは私の釣り具で占領しつつあります もう嫁さんに怒られそう `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

今日の買い物

誰か疑ってる人いますが、今日の買い物はコレだけです(笑) 明日も午後から暇やで遊ちゃん行こうかな ( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ

釣りビジョン見てます

今日は、地元商工会のセミナー&飲み会でした。 帰って来て釣りビジョン見てます。 以上。 ( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ

釣りに行けない雨の日は・・・

釣り具屋巡り(笑) ジグ買うつもりがネット購入 ( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ

カンパチ

カンパチのお刺身とカマの塩焼き まいうーでした

11月4日 紀伊長島 ジギング

11月4日に 紀伊長島にジギングに行きました。 2日の片付けも終ってないのに・・・(笑) とりあえず、前日に船長と話しをして、最初は青物狙ってダメならエギング→カマスのエサ釣り 予定です。 家を4時に出て現地には5時半過ぎに到着予定。 順調に高速…

11月2日の海上釣堀

11月2日の海上釣堀に行ってきました。 海上釣堀は半年ぶりかな? 友人と2名で他のお客さん(名古屋から2名)の方と4名で1枡となりました。 出船が6時で釣り開始は6時半ごろだったかな? 早速、他のお客さんがhitして真鯛を釣り。 友人もハマチを釣…

昨日の釣果

昨日は久しぶりに海上釣堀に行きました。 場所は三重県南伊勢町の光栄丸 朝2時半に起きてエサ屋に寄って現地に5時到着 出船は6時。 釣り開始は6時半 私達2名と名古屋から参加の2名の4名で1枡となりました。 あっ 色々と詳細を書きたいですが、本日も紀伊長…

訃報 大塚貴汪氏

訃報 去る9月中旬、呼吸器不全により大塚貴汪氏が逝去されました。 故人の強い遺志により公表を控えておりましたが、ご遺族の意向を確認して、ここにお知らせすることとなりました。 また、葬儀、会式等も一切執り行わないよう、生前より本人の強い希望があ…

海上釣堀行ってきます。

明日、金曜日に三重県南部の海上釣堀に行ってきます。 少し寒いみたいですが、がんばります(笑) 4月の大雨、台風なみの風以来です。 今日は夕方に釣具屋にエサ買いに行って早く寝ないと・・・ 朝は2時半起床の3時までに出発。 目標 鯛5枚。シマアジ2枚…