三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月19日 尾鷲 マグロキャスティング

7月19日 金曜日に尾鷲にキハダマグロのキャスティングに行ってきました。 6月24日から5週連続の釣りです。 f^_^; 朝日が綺麗です。 結果から言うと惨敗・・・。 これで確立2割まで落ちた・・・。 7月中はもう行きません。 お金無い(笑) 8月に後…

7月14日 尾鷲 マグロキャスティング

7月14日 尾鷲へ 友達3人とマグロキャスティングに行ってきました。 出船は朝4時半 とりあえず、前日爆釣したポイントへ走ります。 (昨日は10本取ったそうです。 船長曰く今までで一日キハダ10本は無いらしい。) ポイント手前で鳥山発見。。。。 …

7月7日 尾鷲 マグロキャスティング

7月7日のマグロキャスティングの報告します。。。 って報告するほどの内容もありませんが・・・。 4時半に船の集合 5時出船・・・。 沖に向かって走るがスゴイ波と風・・・ 船がドッタンバッタン 最初は東に・・・最後は南に・・・ 行くが鳥も居ないし釣…

マグロ釣り 三回目(笑)^^;

さぁ、今シーズン三回目のマグロに行きます。 また報告します。 釣るぞ~ ( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ

6月30日(日曜日) 尾鷲 キハダマグロ釣り

6月30日(日曜日)に急遽マグロが釣れ続けてると言う事で先週行った尾鷲に行きました。 今回は4名中1名が別の友人に代わっての出撃です。 それからドラマが始まる事は、その時だれも知らない。。。 今回は尾鷲から出て東に向けて船を走らせます。 1時…

6月24日(月曜日) マグロ釣り 人生初キハダゲット!

6月24日 尾鷲よりマグロ釣りに行ってきました。 道具を揃えだしてから約2年。。。 一年目はたしか9月頃から道具を揃えだしたので 1回も釣りに行けず、去年は3回(尾鷲2回、浜名湖1回)行ったがバイトすらなく終了。。。 今年は走りから行きたいと尾…

6月9日 紀伊長島 赤イカ釣り

遅い更新となってしました。 6月9日(日曜日)に、前の味を占めて赤イカ釣りに行きました。 今回は赤イカメインで道具は赤イカのみ(笑) 赤イカ用に竿も2本買って、仕掛けも手作り・・・。 沖漬けのタレもタンマリ作って・・・ ネットで拝借しました。(…