三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み購入(笑)^^;

今日は妻を連れて釣り具屋巡り(笑)^^; 途中にスーパーオートバックスとニャンコ餌と夕飯を買って帰宅しました。 美味しい鯵があったのでそれも購入 お刺身となめろうに。(笑)^^; 雨の一日でしたが充実した日になりました。 妻は釣り具屋で暇そうでしたが…

揃った( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ

リールとラインが揃った(笑)^^; 夢屋のハンドルも注文したが、入荷は未定らしい? 後は行くだけ(笑)^^;

3月22日 紀伊長島 ティップラン&テンヤ?

3月22日に紀伊長島にアオリイカ&鯛?根魚狙いで行ってきました。 今回も2回目のレンタルボート。友人3人と4名での釣行です。 現地には5時過ぎに着きました。 船長さんが居たので挨拶して6時過ぎに出船。。。 船長から聞いたのですが、アオリイカは…

ココも行く?

もうすぐ、消費税が8%に上がりますね。 仕事的には影響なさそうですが、お小遣い的には影響ありそうです(笑)^^; 近い内に中深海もやってみようとラインを買いました 1、5号 600m 楽天で100m1000円以下です。安い(笑)^^; リールもいつも行く釣り具屋で注…

黒潮の蛇行

久しぶりに黒潮の状況を見てみました。 毎年12月末~1月末ぐらいまでトンボ情報があるのですが、 今年は良い情報が無かったので行けませんでした。 黒潮が大きく蛇行してきましたね。 和歌山の潮岬な伊豆諸島などは面白いかもかもですね。 三重からは少し…

3月22日はイカ&真鯛&根魚?

3月22日に釣り行くぞ~(笑) 今回は同級生4人での予定です。 メインはアオリイカのテップラン 釣れずに飽きたらタイラバ&テンヤ予定です。 いざという時の為にライトジギングも持っていこうかな? 悩みます。。。 まぁ 何でも釣れたら良いね。(笑) 天…

3月16日 水替え1/3

先週は土日と休みだったので日曜日の午前中に水替えを1/3しました。 PH5.5を何故かひくかったので替えたのですが、多分1週間前に小赤100匹を入れたのが 水質悪化に繋がったのでしょう。 アロワナとビキールは小赤を食べて順調に育ってますがデル…

今週土日は・・・

今週土日は天気が良いですねぇ・・・ でも、釣りには行けません(>_<) 大人しく家族サービス(笑)^^; お昼は妻とお寿司ランチ 安くてボリュームあります。 残しちゃいましたが・・・ 勿体無い。

大阪へ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 二日目(笑)

一日目は河豚を食った後、パブにみんなで行ってカラオケ歌ってその後はお腹ぽんぽんやのに 今度は焼肉 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 頭の中も壊れてます。 たぶん、この二日間で2kgは太るやろうな・・・・ 色々食べましたが、塩コリコリが一番好きですね。 そし…

大阪へ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今年の恒例の大阪へ遊びに行ってきました。 本当な2月のフッシングショー大阪に行く予定でしたが、都合が合わずに3月へ・・・ 一泊二日で日曜日に新喜劇観て帰ってくるプランです。 土曜日の午後集合して男9名での旅です。(笑) 早速、ホテルにチェック…

3月2日 南伊勢町 海上釣堀

久しぶりの海上釣堀です。 楽しみにしていましたが当日は雨!(◎_◎;) 朝5時に玉城IC近くの餌屋に集合して 現地へ 参加者は9名 貸し切りです。 小雨の降る中頑張りましたが、活性低く 当たりがありません。 俺のウキ異常無し(笑)^^; 最後まで頑張りましたが…