三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろイカメタルの準備も (*^_^*)

先週5月24日に久米島から無事に帰ってきました。 (*^_^*) そちらのネタも上げないと行けませんね。(笑) 今年の夏(7月、8月)はキハダマグロ釣りは暑いのでやめて 夜のイカ釣りをやる予定です。(^_^)v そして、今年はベイト用のラインを感度の良い物…

5月25日 水替え1/3

5月25日の晩に水替え1/3やりました。 私が5日間も留守にしてたので緑色の藻みたいな物が水槽にへばり付いてました。 (^_^;) 釣具の片付けもほどほどにして先に水槽の掃除と水替えをやりました。 とりあえず、これで2週間は水替えしなくて良いかな?…

5月11日 妻の誕生日 (*^_^*)

1年に一回 必ずやってくる妻の誕生日。(*^_^*) 今年は花束にしました。 花束だけ?って(笑) 欲しい物を買ってあげるから言ってね!と言ったら悩んでます。(笑) 5月11日が平日だったし、お気に入りの花屋さんも10日(月)11日(火)と お休みだっ…

5月9日 久米島 マグロ釣り 遠征の準備

都会では緊急事態宣言が出てるGW中、遠征の準備をしていました。 去年はコロナで中止になり。 (>_<) 今年も去年の今頃に来年は大丈夫だろう!と久米島の船長に電話して 今年の予約をしました。 沖縄も5月11日までだった、まん延防止等重点処置は5月3…

5月4日 南伊勢町 方座浦 海上釣堀 

GW中 5月4日に海上釣堀に行ってきました。f^_^; 二日連続はまぁまぁ大変ですね。 前日(3日)の釣りと今回の釣堀の道具はまったく違います。(笑) なので、前日は帰ってきたら、まず道具を水洗いして片付けます。 その後、釣堀の道具の準備。 疲れてい…

5月3日 紀伊長島 スロー&スーパーライトジギング 

今月末の久米島の準備や仕事も忙しく中々ネタが書けませんでした。(笑) 次の日(5月4日)の海上釣堀ネタもあるのでサクっと書きます。 GW中の5月3日に久しぶりに紀伊長島へ釣りに行きました。 今回はこちらも久しぶりに師匠の船です。 5:30に船…

5月9日 上部フィルター類交換

本日、上部フィルター類を一式交換しました。 ゼオライトは右側へ8個 活性炭は左側へ10個入れました。 一巡したら水質も上がっていくでしょう。 ちなみに水換えは数日前に1/3やってます。 世間ではGWも本日最終日ですね。 午前中は久米島の準備。 午後からは…