三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水換え1/3 (^ω^)

本日は午前中掃除して、今年の仕事は終わり。 午後から水換え1/3やりました。 しなくても良いけど。(笑)^^; それと入れ食い1号、2号の洗車。 夕方からは会社の忘年会。 皆さん 良いお年を~ 呑むぞ!(笑)^^; 終わり。

水換え1/3(*≧∀≦*)

水換え1/3 少し早いけど換えました。 換えないといけないほど水質は悪くんないんですが。 元気に育ってます。 ただの覚え書きです。 終わり。

水換え1/3 )^o^(

ph6、7 になったので水換え1/3 と 活性炭5個 左端 アンモニア吸着材 右6個 マット交換 入れ替え。 最近、ミルワームをネットで購入したので、それをメインに あげていたから水質が少し悪くなったのかな? 普通の水道水 ph6、8 家の水槽は水換えして1日経つ…

来年5月に沖縄マグロ釣り行きます

来年5月に初の沖縄遠征 ♪(v^_^)v 決定!!! 5月11日~13日の3日間の予定です。 何回も行ってる友人 いつも釣ったマグロをくれる友人が誘ってくれました。 道具は有ります。 100kg級 50kg級 15kg以下のキャスティングタックル とジギングタックル。 …

携帯の不具合(*≧∀≦*)

昨日の夜は山の忘年会。 先週末から年末まで毎週末と忘年会 (*≧∀≦*) お酒は好きですが、この時期はツライ(笑)^^; お金に羽根が生えたように飛んで行きます(笑)^^; で、今日は朝からバタバタ 少し前に替えた携帯 iPhone X の不具合で携帯触って立ち上げて…

滋賀県 メタセコイア並木 (o^^o)

土曜日は朝から滋賀県にドライブ 前から気になっていたメタセコイア並木を観て来ました。 ホントは朝5時出発して誰も居ない感じで写真を撮りたかったけど 、起きたら7時(笑)^^; 出発は8時で現地に着いたのが10時半。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 他に何に…

水換え1/3 (o^^o)

昨晩、 水換え1/3 しました。 ただ今18cm弱 スクスク育ってます。 3cmぐらいで飼った レッドフィンバルブも大きくなりました。 現在、大きい奴は15cmぐらいあります(笑)^^; 全部で4匹居ます。 後はデルヘッジが2匹 この子達も順調に育ってます。 ちなみに…