三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

糸巻き工場ってヤツを買ってみた。

迷いに迷って、糸巻き工場ってヤツを 買ってみた。^_^ ドラムの部分(ゴールド) はスタジオオーシャンマーク IK500 定価43000円 その他部分はスタジオオーシャンマークと 魚矢のコラボ商品で IK700 Ver2 定価56000円 なんで迷っていたかと言うと、 釣具屋でラ…

12月25日 マーチンクリスマスディナーショーへ (^o^)/

12月25日は午後から仕事はお休みを頂いて大阪へクリスマスディナーショーへ 行ってきました。 皆さん マーチンって知ってますか?(笑) そう。マーチンこと鈴木雅之さんです。 ことは約3ヶ月ぐらい前の夜のこと。 妻とふたりで夕飯を家で食べていた時…

12月23日 上部フィルター類一式交換&水替え1/3

本日、水替え1/3と上部フィルター類を一式交換しました。 上部フィルターはマットを新品に交換して、ゼオライト4コ新品追加 と活性炭10個を追加しました。 前回は活性炭を20個とゼオライト4コを入れました。 今回は前回入れた物を外そうと思いまし…

12月18日 水替え1/3

本日、水替えを1/3やりました。 少し間が空きました。 水質は毎日PH計で見てたのでそれほど悪くないのですが、基本的に 2週間に1回は1/3水替えした方が良いそうです。 PH計では解らない亜硝酸ってやつが増えるらしい。 この辺はキチンと詳しく調…

携帯から久々に更新。

今日は夕方から入れ食い1号の半年点検。 ISカッコいいですねー。 なんだかんだと5年半乗ってます。 殆ど乗ってませんが(笑) 雪が降る予報だったので、自分でスタッドレスに替えましたが、ローテーションが間違っていて、ディーラーで、はめ替えてもらいま…

2020 令和2年12月5日 鳥羽へビンチョウジギング

12月5日(土曜日)は久しぶりの鳥羽へ ルアーメーカーのチャーターで行ってきました。 ルアーメーカーのチャーターなので、もちろん使えるのは このルアーメーカーだけです。(笑) まぁ爆風の時用に、このルアーメーカーが出してない重さも少し持ちまし…

釣ったキハダマグロとビンチョウマグロと毒カツオを食す。(^o^)/

皆さん! こんにちは。(笑) 12月5日も久しぶりに鳥羽へ釣りに行ってました。 このネタはまた書きたいと思います。 最近、色々と忙しく中々上げれませんが、もう二度と釣れないかも? 解らないので、この前に釣ったキハダを食べた感想も記録に残して お…

11月15日 カツオ専用ロッドを購入(笑)

色々とバタバタしてたので、上げ忘れてました。 (^_^;) でも、自分の記録用なので、一応上げておきます。 11月15日にショップから注文してた竿が届いたと連絡があったので 取りに行ってきました。 もちろん、11月23日のマグロ釣行にも持っていきまし…