三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜光塗料完成(笑)^^;

昨日24hTV見ながら塗ったジグも略完成しました。 夜光塗料、ウレタンコート、薄め液、 筆を買っても1000円ぐらい マスキングして筆塗りですが まぁまぁの仕上がり。 慣れたらもっと綺麗に出来るかな? まぁ どうせいずれか切れてなくなるので 適当で良いです…

水換え1/3

水換え1/3 気持ち良さそうに泳いでます。 もちろん、子赤はもういません (笑)^^; 友人に借りたバイクでチョイ乗り 俺も気持ち良かった~ (笑)^^;

夜光塗料塗ってみる

釣りに行けない時の遊び(笑)^^; グローカラーに塗ってみます。 上手くいくかな?

小赤100

今日はマイカー10万km達成記念でベルト類を全て交換しました^_^ 帰りに寄り道(笑)^^; 小赤を100匹買ってきました。 アロワナ、ビキール、デルヘッジも喜んでるかな? 三日持ちませんが(≧∇≦) 釣り行けない時の癒しで飼ったが 観てても釣り行きたい病は収…

祭り用と自分用(笑)

今週は9月にある地元の祭りで必要な子供用の 光るおもちゃを買いに名古屋まで行ってきました。 光る剣などを購入するつもりでしたが、今流行りの妖怪ウォッチ? なるシールのくじとグッズのくじがあったので合せて購入 これは子供達に絶対ウケルんで売れる…

そういえば・・・

長いお盆休みも終りましたね。 今年の盆休みは連休にできず、ちゃんと一日 休んだのは8月15日一日でした。(泣)>< それ以外は仕事で釣りにはいけず・・・ そのおかげでお金使わずに済みましたが・・・(笑) 大学生の息子も夏休みで帰ってきてますが、…

色々と・・・・

8月ももう少しで半分が過ぎようとしています。 最近釣りにも行ってないので久々に国産の牛モモ肉を500g買ってきて 牛タタキを作ってみました。 作り方は簡単・・・買ってきた肉の塊に塩コショウを強めに振って 手で少しこすり付けるように満遍なくやり…

久々に小赤

小赤を50入れました。 新子で小さいです(笑)^^; 一気に20ぐらいいなくなります 良く育ってます

やっぱり紅尾やね(笑)^^;

かなり大きいなって来ました。 餌食いも良いです。 小赤、シラサエビは良く食べます。 何故か、キャットも(笑)^^; 経済的です。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! ただ、紅尾は紅尾で背中までは巻きませんねぇ~(^^;; 当たり前ですが・・・ でも、これも運命。 …