三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日 御在所岳

7月29日(土曜日) 御在所岳 天気が微妙だったので、どうしようか迷ったけど暇なんで行く事に。 今回は今年初山登りの妻を連れて。 自宅を朝5時過ぎに出発 途中コンビニで朝食を買って駐車場へ 雨乞岳に行く予定だったが、駐車場で朝食を食べながら 雨雲…

山用時計と8耐

昨日我慢出来ずに注文した山用時計が届きました。 コレです。(≧∀≦) 一年我慢した(笑)^^; 毎年のことですが、今日は8耐 ヤマハが3連覇しました。 おめでとうございます。 来年は現地で 終わり

時計買っちゃた(笑

一年前から物色(笑)^^; 価格.com見まくり。 迷う事一年 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 買っちゃた。 明日着くみたいです。 しかし、明日は訓練登山 乞うご期待 終わり

土用の丑の日 鰻とアオリイカ

今日は土用の丑の日ですね~ 少し早いが7月19日から土用に入っているので、7月23日の日曜日に 鰻を食べに行って来ました。 美味しくて安い四日市にある うな勢 http://www.unasei.co.jp/ か迷いましたが、家から近い 川政 http://www.kawamasa.co.jp/ …

きほく 燈籠祭に行ってきました。

7月22日土曜日。 きほく灯籠祭に行って来ました。 去年初めて行って花火に感動したので今年は妻と友人を連れて行きました。 お昼前に地元を出て、紀伊長島IC近くの一力庵で食事。 その後、2時からのソーラン踊りを見学。 暑いけど、若い子達が頑張って踊…

オニのお刺身 (๑˃̵ᴗ˂̵)

やっぱり美味しいオニカサゴ。 (o^^o) 色々あって4日も寝かせました。(笑)^^; でもキチンと下処理してあるので美味しく頂けました。 新鮮プリプリと言うよりネットリもちもちって感じです。 冷蔵庫で4日も寝かせたからでしょうね。 終わり。

7月15日 紀伊長島 スロージギング

7月15日(土曜日) 紀伊長島 スロージギング 今回は午後から釣りの予定です 12時紀伊長島集合なので朝7時半に起きて釣り具の準備。 11時に紀伊長島に着いて昼食予定。 9時半過ぎに地元を出発。 高速乗った瞬間から渋滞。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 世間…

山の友人と次の山計画&BBQ

昨日は山の友人と自宅でBBQ (๑˃̵ᴗ˂̵) 8月最初の土日で山の計画しました。 ^_^ 乞うご期待(笑)^^; それと7月15日に行った釣りの詳細はまた後日あげます 終わり

もらった赤イカ(笑)^^;

日本海へ赤イカ釣りに行った友人にもらった赤イカで (๑˃̵ᴗ˂̵) 天ぷら、刺身、バター焼きで頂きました。 (๑˃̵ᴗ˂̵) 美味い。

久々に釣りモード(笑)^^;

明日は釣り。 久々にアシストフック作りました。 市販品買うより安いです。(๑˃̵ᴗ˂̵) めんどくさいけど コレも楽しい。 お金では無い。 コレも釣り。 楽しんでます。

蝶ヶ岳登山の写真を追加。

一緒に行った友人のカメラから写真を追加で頂きました。 お気に入りを少し追加。 色々と思い出しますねぇ・・・。 この写真は2200m以上上がった所で初めての残雪。 軽アイゼンは持っていましたが使いませんでした。 少し怖かったです。(笑) この写真も…