三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初の鉄ジグ

ネイチャーボーイズの鉄ジグってヤツを初めて買ってみた。 去年の夏にテスターの鈴木斉さんが久米島で50kgぐらいのマグロを スロージギングで釣ってました。 で、この前のフィッシングショーの時にトークショーでも、良さを説明してました。 はい! ちゃ…

土曜日は。

土曜日の午後は 釣りに行けなかったので、一緒に釣りに行く予定だった友人と釣具屋巡り (笑)^^; 使う予定だった船代を釣具で使ったった(笑) その中でも、魔界1番店で買った がまかつ のニットキャップ コレ 良いです。 耳当てにもなるし、ネックウォーマ…

伊勢神宮へお礼参り。

昨日の新年会で二日酔いでしたが、妻に叩き起こされました(笑)^^; 暇なんでお伊勢さんに行こう!と(笑)^^; 確かに毎年2月にお礼参りに滋賀の田村神社と伊勢神宮に行ってます。 しかし、寒波の影響で亀山JCT ⇄ 土山 が通行止め。 田村神社⛩は諦めて、伊勢…

2019.1.19 横浜旅 三日目~ (最終日)

二日目 その2からの続きです。 https://blogs.yahoo.co.jp/mizumizu_1972/15633352.html#15633352 朝7:00にセットした目覚ましで気持ちよく起きれました。 今日は9:00前にどうしても会場入りしたかったので。 その理由は後で説明します。(笑) 昨…

明日は中止 (≧∀≦)

明日は紀伊長島へジギング予定でしたが、寒波の 影響で爆風 (≧∀≦) 中止になりました。 先週のフィッシングショーの後なんで、 釣りしたいモード炸裂だったのですが。 天気には勝てません(≧∀≦) 大人しくしときます。 終わり。

2019.1.19 横浜旅 二日目~ その2

2019.1.19 横浜旅 二日目~ その1 からの続きです。 https://blogs.yahoo.co.jp/mizumizu_1972/15632322.html お昼にラーメンを食べた私は夜はお寿司屋さんで刺身をツマミに 一杯呑みたいと考えていた。(笑) 19:00過ぎにホテルを出ました。…

2019.1.19 横浜旅 二日目~ その1

二日目の朝は7:30にセットした目覚ましで気持ちよく起きました。 頭がボサボサだったので部屋にあるバスルームで髪と顔を洗ってから着替えてから ホテル1Fにある食堂へ 8:30を少し廻っていたので人は少なかったです。 パンもありましたが、今日は…

2019.1.18 横浜旅 1日目~

1月18日(金曜日)の20:00ぐらいの新幹線で新横浜まで。 次の日のフィッシングショーに朝から行きたいからです。 で、前の日記にも書きましたが、安いぷらっとこだまを使いました。 こだま なんで新横浜まで2時間半も掛かりました(笑) あっ そそ…

2泊3日で横浜満喫(笑)^^;

無事、一人旅から帰って来ました。😊 書きたい内容盛りだくさんです。 後日、何回かに分けてアップします。 疲れた・・・ 今日は寝ます 終わり。

ぷらっとこだまで一人旅(笑)

今日は定時で切り上げて、日曜日まで一人旅。 はい。 横浜で今日から開催してるジャパンフィッシングショーに行って来ます。 https://www.fishingshow.jp/ 本当は妻と二人で行って昼間は別行動の予定でした。 が、妻が仕事になってやめようかと思ったけど、 …

水替え後の経過

水替え後1日経って水温、水質も元通りに戻りました。 水温も水質も今朝には戻っていたけど、UPするのが夕方なので・・・。 次は1月28日~の週でフィルターまで含めて交換予定です。 アロワナの適水温は何度なのか調べてみました。 やっぱり30度ぐら…

1月14日 水替え1/3

今年初の水替えです。 水替え1/3やりました。 水替え後 カルキ抜き入れて、PSB 100cc 投与 アロワナビタミン剤 40cc 投与 上部フィルターなどの交換は無し。 水替え前の水温と水質 水替え後の水温と水質 1/3も水替えすると水温がやばいですねー(笑)^^; こ…

アンバランスな段ボール(笑)^^;

注文した物が届いた 安かったんでAmazonで注文。 この箱の中身は・・・ コレだけ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 私 、プライム会員なんで送料無料だから良いですが 、それでも資源の無駄使いと思ってしまいます。 このラインとセットで買ったけど別々に届きま…

やっぱり出た! NEW ステラ SW 2019

やっぱり出た!!!!! NEWステラSW 実は昨日、友人からLINEでこんな画像が送られてきた。 なぬ? これは・・・・! 新型のステラSWじゃん。 友人はこの情報をどこから手に入れたかは謎。(笑) 私的にはやっぱりか・・・・。と言う感じです。 …

オークションで落札(笑)

新年1月3日に次の日の海上釣堀の餌を買いに行った時でした。 1月1日~6日限定で店頭オークションってヤツをやっていたので、 参加してみた。(笑) シマノのカウンター付きベイトリール。 14.パルケッタCI4+ 201HG 写真奥の方のヤツです。 …

1月4日 南伊勢町 海上釣堀

新年一発目の釣りに行って来ました。 場所は年末に行った場所と同じ 南伊勢町にある 「福寿丸」です。 朝が7:00ぐらいからしか明るくならないので、今回は4:00出発 途中 餌屋によって現地には6:30着 受付などを済ませて7:15出船です。 出船…

年末年始のお買い物(笑)^^;

年末にイカ釣り用のラインとサーフ用にラインを購入。 もうすぐ始まるヤリイカ用にスッテも買い足しました。 後、静岡の釣具屋に売ってるドカットも買った。 フタの色がピンクパープルと限定品らしいです。 ドカットはコレで7個目(笑)^^; ココまでは年末に…

何とか正月用にイカ出しました(笑)^^;

昨日ですが、妻の実家で年末に一杯だけ釣れたケンサキイカを食べてもらいました。(笑)^^; 皆さん喜んでくれたんで良かったです。 明日は新年一発目の海上釣堀です。 頑張ります。(笑)^^; 終わり。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 平成も残すところ後数ヶ月となりました。 新しい年号も気になりますね?(笑) そんな事ないかーーー(笑) 去年は釣りばかりで山にはあまり行けませんでした。 今年は12月から始めたダイエットを頑張って山にも行き…