三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 紀伊長島 スロージギング&カワハギ? (o^^o)前編

おはようございます。 今日は紀伊長島へジギング&カワハギ釣り?へ行って来ました。 先週の釣りの時に師匠に今週末の釣り予定も予約しての根魚狙いでした。 予備で一応カワハギ道具も持ってきたが 実際は・・・ 片付け&お決まりの高速道路 亀山→四日市渋滞で…

スペクターと炭酸割り

今日は午前中用事を済ませ、午後から 妻と映画鑑賞。 観たかった。 007 スペクター 12/4 公開ですが、昨日から先行公開。 やっぱり、字幕が良いですよ~ Mが居ないのは寂しいですが007大好きです。 2時間だけ007になった気がします(笑)^^; 明日は釣り(…

入れ食い2号 ホーン足し足し(笑)^^;

入れ食い2号のホーンは元々純正1個だったのでアルファーホーンも1個付けたのですが、音が子供の自転車に付いてるような音(≧∇≦) パフパフって(笑)^^; 恥ずかしくてホーン慣らせませんでした。 最初に買ったのが高音のみ。 480Hz 低音の400Hzも追加して…

入れ食い2号弄り Rr間接照明

金曜日の夜にイジイジ。 後部座席下に余っていたLEDを取り付けました。 サクサクっと付けて、電源は前席と同じ配線へ。 スイッチにて、点けたり消したり出来ます。 統一感があり満足です。 まぁ~ 自己満足の世界ですが(笑)^^; 今度はマフラーカッター付け…

11月21日 紀伊長島 アオリイカ&カワハギ釣り

昨日、11月21日に紀伊長島へ アオリイカ&カワハギ釣りに行きました。 (o^^o) 6時船着場集合予定でしたが、 まさかの私 寝坊(@_@) 4時に目覚めかけていたけど、無意識に消していたみたい。Σ(・□・;) 起きたのが5時半 慌てて着替えて出発。 師匠に電話して…

入れ食い2号 弄り(笑)^^;

今週末は雨で海にも山にも行けないので、買ってあった色々な部品を入れ食い2号に取り付け。 イジイジ(笑)^^; とりあえず、出来る所はLED化へ ルームランプ、バックランプ、ブレーキランプ、ライセンスランプとヘッドライトもLED化します。 ヘッドライト以…

11月10日11日 神戸→大阪→京都へ(^-^)/ 2日目

二日目は自由だったのでゆっくり目の9時起床。10時チェックアウトして一人大阪へ(笑)^^; とりあえず、朝昼兼用で食事。 一人って食事するのも考えますね~ 道頓堀をテクテク歩きます。 夕方に京都へ行けば良いので、一杯呑みながら摘みたい。 色々ありま…

11月10日11日 神戸→大阪→京都へ(^-^)/ 1日目

今頃アップ f^_^; 11月10日11日の二日間で神戸→大阪→京都へ行ってきました。 商工会青年部全国大会。 主張発表大会です。 行きは近鉄で大阪難波まで。 +400円のDXシート 快適です。 (o^^o) 大阪難波に着いて、そのホームから阪神電鉄にて神戸は三ノ宮まで行…

入れ食い2号(^-^)/

今日は待ちに待った入れ食い2号の納車日(^-^)/ 雨の中 納車に行ってきました。 最初は中古で考えてましたが、程度の良い中古は値段もまぁまぁします。 そして、色も白かシルバーなら沢山あるのですが黒はあまりありません。 色々考えてたら中古では無理と判…

エベレスト3D 観てきました(^-^)/

昨日の夕方 妻と二人で久しぶりの映画。 (o^^o) 本当は御在所岳へ登る予定でしたが午前中仕事になったので山登りは中止して 午後3時~ バーチャル山登り(笑)^^; 過去にあった実話を元に作成した映画だそうです。 流石、3Dなので自分の登ってるような感覚…

10月31日 紀伊長島 スロージギング&カワハギ(o^^o)釣行編

前日、師匠と電話で話して前回同様のテンヤは少し厳しいとの事で今回はスロージギング船着場に戻りながらカワハギ予定。(o^^o) 今日は船着場7:00集合といつもより少し遅めの出発(^-^)/ 白灯台付近には石倉丸のエギンガーが沢山居ます。 最近、イカもあまり釣…

10月31日 紀伊長島 スロージギング&カワハギ(o^^o)

今日は久しぶりに釣り。 紀伊長島へスロージギング&カワハギ釣りに行って来ました。 (o^^o) 北西の風強く非常に釣り難い状態。 続きを書きたいが明日も色々あって大変なので移動中に続き書きます。 終わり

久しぶりのサッカー練習(笑)^^;

昨日は久しぶりにサッカーの練習へ。 おニューのシューズを数年ぶりに買ったので試合前の慣らし運転(笑)^^; おニューのシューズって靴づれするんですよね~(≧∇≦) それが試合ってのが嫌だったので20代3人に混じって練習参加(笑)^^; 2年ぶりでしょうか…