三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月25日 水替え1/3

今日も水替え1/3やりました。 5時間経ってPH6、7 来週末は上部フィルター類も全替えですね。 終わり。

7月17日 水替え1/3

7月17日の夜に水替え1/3やりました。 アップするの忘れてました(><) 写真はコレだけ。 今日も水替え1/3やります。 終わり。

New POLO の外観を少し。

やっと少しだけ時間ができたので書くことにします。 6月27日の納車された妻の車。 New POLO でございます。 今回、色は白にしました。 黒は手入れが大変なのと、今回のPOLOは白のがカッコよいと思ったからです。 グレードはR-LINEにしま…

7月18日 紀伊長島のイカメタルは中止で敦賀でイカメタル(笑)

7月18日は今期初の太平洋側でイカメタル!!! 前から知ってるけど、乗った事のない船宿さんを利用しようと予約しました。 今回は3名しか乗れないので、私とナオヤとやどやんの3名。 以前、この船宿のレンタルボートは借りた事ありますが・・・。 もう…

7月17日 泥棒竿 購入~ 

今週末に急遽行く事にしたイカメタルの為に竿をもう一本購入しました。 四日市のゆーちゃんに足らないスッテやアジが釣れると言っていたので、 アジの仕掛けなどを購入する予定でしたが、、、、 5分迷って購入~ (笑) `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! `;:゛;…

スローの竿 62/3 追加です。

ココに上げるの忘れてました。(笑) f^_^; 7月9日に竿が届いてました。(笑) 3月頃に注文して5月の久米島で使う予定でしたが間に合いませんでした。 まぁ 久米島には結局コロナでいけなかったので、注文したことも忘れてました。 63/3 と言う もう…

ヤマガのエコバック。。。

7月1日からコンビニもビニール袋で5円とか取るようになりましたね。 5円ぐらいどうでもよいのですが、チリツモなんでエコバックってヤツを買ってみた。 大好きな釣り具メーカーのヤマガブランクス。 1つ=1650円 コレを1つと送料500円の合計3…

椿大社までドライブ。

日曜日は風が強かったですが、天気が良いのでドライブしました。 午前中は妻が仕事だったので、一人で入れ食い3号で釣具屋へ・・・ 小物を色々と購入しました。 午後からは妻と二人で椿大社までドライブ。 高速使ったら30分で着きました(笑) 椿大社では…

7月10日 キハダは中止で敦賀でイカメタル

7月10日(金曜日)にキハダキャスティングへチャーターで行く予定でしたが、 前日の19:00に船長から電話があって天候不良で中止になりました。 南風が強くて、とても沖にいけるような天気ではありませんでした。 前日の天気予報を見てて、たぶんアカ…

プリウスのリコール

今日は雨の中、プリウスのリコールで ディラーへ 部品交換に1時間ぐらい掛かるみたいです。 一度帰っても、また直ぐに来ないといけない ので待ちました。 新型ハリヤーが置いてありました。 時間があるので、カタログ見て時間潰し (笑)^^; 買うならZのハイ…

フィッシングシューズとマグロ用のプラグ

いつもマグロ釣りに行くときはデッキタイプのサンダルで行ってましたが、 マグロが掛かった時に踏ん張れないので、ずぅーとシューズを探してました。 船の上で使うので、出来れば濡れた船上でも滑らない物。 そして軽くて濡れても良い物が理想です。 そこで…

もう一台 ステラ追加 (*^_^*)

6月末で終わる5%キャッシュバックとpaypayモールに会わせて、 もう1台だけ?ステラを買いました。 (*^_^*) 18000HGと迷いましたが、マグロを掛けてからの事を考えるとPG(ローギヤ)のが 楽なので20000PGにしました。 (^_^)v 今年…