三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りに行けない日は釣り具屋(笑)^^;

世間はGW中ですね。^^; 私も飛び飛びで休み貰ってます。 今日は雨も降って天気も悪いし。 午前中だけ仕事して午後から用事を済ませて夕方に釣具屋へ・・・ 注文していた夢屋のハンドルとジグ1個購入(笑)^^; ハンドル2個中1個は師匠のですが。 5/1 or …

帰りは鈴鹿の・・・

いつも、土日に渋滞する亀山ー四日市間(>_<) 名古屋方面向きね。 夕方、4時までに亀山を通過しないとウザイです。 4/1日から高速のETC割引も無くなって少しマシになりましたが土日はまだ割引対象なんで渋滞(>_<) こんなことなら割引なくなった方良いと思うぐ…

今日は家族サービス(笑)^^;

今日は家族サービスで伊勢神宮と朝熊山に行きました。(^-^)/ 昨晩までの予定では子供もついてこないので妻と二人で潮干狩り予定でしたが、道具も無いし買ってから行くのは出遅れるんで、だったら伊勢神宮でも?ってことで(笑)^^; まぁ 潮も中潮やしね。 仕…

ライン確認

スロー用のライン確認(笑)^^; やはり、140m切ってた(>_<) 残り460mちょいでした。 客先はGW突入。 明日は何しようかな? ( ̄

オニカサゴのひれ酒

オニカサゴのヒレを塩洗いして干した。 それをトーチ(バーナー)で炙って、熱燗に入れて、河豚のようにライターで火をつけて放置。。。 まいう~ ヽ(´o`; 河豚ほど香り高くないが、それなりに 美味しい。 捨てるぐらいなら作っても良いと思った(笑)^^; 結…

ソルティガのリコール

そういえば・・・ 持ってるソルティガのリコールに5000番ノーマルギヤが引っかかっていたので、空いているタイミングで出した(笑)^^; やはり、問題があったのだろう。 問題部分を交換して戻ってきた 巻き心地は改善されて重みも無く巻けるようになった で…

つりニュースに・・・(笑)

そういえば・・・・ 4月21日発売のつりニュースに4月11日の記事が乗りました 良かったら見て下さい。(笑)

太刀魚とオニカサゴ うんま~

4月19日に釣った太刀魚を刺身、あぶり、卵和えにしてみました。 太刀魚捌いたら卵が・・・。 食べれるの? ネットで調べたら・・・刺身に和えて食べたら美味しいと。 身の方はすべて3枚おろしにしました。 卵を綺麗に取り出し。塩を振って少しおきます。…

4月19日 紀伊長島 スロージギング&キャスティング

昨日途中まで書いたがエラーで全部消えちゃったので、もう一度書きまふ。 ( ̄∀ ̄*) 今回も先週と同じタックルを持っての釣りとなりました。 今回は前回より30分遅れの5時半集合。 6時出船予定です。 当日は3時45分起床の4時出発。いつものコンビニ、…

アシスト出来た(^-^)/

とりあえず、今日は8本出来た。 長さも1、5cm 3cm 4cm まぁまぁの出来やな(笑)^^;

この前の釣り・・・

この前の釣りブログを書いてたらPCエラー(>_<) 全部消えた。。 半分くらい書いたのに・・・ 今日はヤル気起きないんで、明日にしよ。^^; アシストフック作ろうっと?

本日の釣果

本日の釣果。ドラゴン1的1(>_<) 風が強く早上がり。 疲れたんで詳細は後日。。。 (^^;;

明日も紀伊長島(笑)

船長から電話・・・・「明日行く?」 私・・・「明日は仕事しようかと・・・ 日曜日行きませんか?」 船長・・・「日曜日は天気悪いよ。」 私・・・「そうなんですが、じゃ~残念です」 電話終り・・・ 妻・・・「別にあんた会社員じゃ~ないんだし、明日釣…

美味しく頂きました(^-^)/

金曜日に釣った真鯛煮付けとウッカリカサゴとカサゴの唐揚げ。サワラの卵の煮付け。どれも美味しく頂きました(笑)^^; もちろん、サワラのタタキも(笑)^^; 明日もまだあるな。(^^;; サワラは切り身にして西京焼き用に漬け込みました。 沢山あったんで近所…

4月13日 紀伊長島 スロージギング&キャスティング

全身筋肉痛です。 釣り道具は潮抜きの水洗いだけして家あちこちに 散乱(笑) `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! でも、書かないと忘れてしまうので書きます。 4月13日(日曜日)にいつもの紀伊長島までスロージギング&キャスティングに行ってきました。 実はこの釣…

4月11日 スロージギング 南伊勢町

4月11日の金曜日に南伊勢町へスロージギングに行ってきました。 一週間前から毎日毎日天候をチェックして(笑) そして前日の天気予報をチェックしたら晴れで雨は100%無さそうですが、 風が・・・北西の風がキツイです。 でも、前日の晩に友達から連…

本日の釣果・・・

といきたいけど、帰って来て、魚捌いて片付けしたら疲れた・・・(^^;; また、書きます。 おやすみです。 (^^;;

4/11はスロージギング&桜鯛狙い

4/11の金曜日に南伊勢町までスロージギング&桜鯛狙いで行って来ました。 片付けもソコソコでキャスティングも追加して明日も紀伊長島までジギング&キャスティングに行くので詳細は後日。 (^^;;

アシストフック制作(笑)^^;

中止になったんで来週末のスロージギング用にアシストフックを自作してみました。 コストは市販品の半額以下でしょうか。 趣味で楽しいから出来るけど、仕事なら 一日で退職でしょう。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! ラインもソルティガベイトが少なくなってい…

釣り具屋巡り(笑)^^;

桜もこの土日で散ってしまうかなぁ~ ジギングが中止になったんで 今日は午前中少し仕事して一人中華ランチ中~(^^;; 食べ終わったら釣り具屋巡りです。 スロージギング用のアシストフックを自分で作ってみます

順調に育ってます。紅尾金龍

家に来て3ヶ月とちょっと。 飼い始めた時は12cmでしたが今は20cm ちょっとあります。^_^ 金色も小さいわりに良く出てます。 紅尾ですが高背以上確定です。 楽しみになってきた~ *\(^o^)/* デルヘッジは成長遅いです。 ビキールは恐ろしいぐらい成長早いで…

中止に・・・(&gt;_&lt;)

コソッと明日ジギングに行く予定が天気悪く中止に・・・ 小さい船なんで安全みてでしょう。 残念。 来週は行けるかなぁ~(^^;;

ライン覚え書き 14.4.2

覚えてられない んで書いておこ。(笑) 赤色が追加分、変更分 たぶんこんな感じ・・・ ベイト 1) ソルティガZ 20 DUEL HARDCORE X8 1.5号 100m(下糸有りナイロン) 2012/11 プラス GOSEN ドンペペ 1.5号 300m 2014/4 2)オシアジガー 1500HG DUEL H…

増税なんて関係ねぇ

増税の為に昨日で財布の紐をかた~くシメつもりが・・・(^^;; 仕事で外に出たばっかりに 久々に寄った釣り具屋で別の店で注文して入荷未定のハンドルが3つもあるではないか。 ( ̄▽ ̄) 我慢出来ずに即バイト `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! ある所にはあるんやね…