三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

取ったぞー! 2020 令和2年11月23日 熊野灘 キハダキャスティング&ビンチョウマグロジギング

約1ヶ月ぶりのマグロ釣り。 今年はコロナの影響で久米島に行けなかったので、県内の海でマグロ釣りやってます。 (笑) 今回は、たまたま祝日に丸空き情報が入ったので11月23日(勤労感謝の日) に行ってきました。 基本的に祝日は仕事ですが、休みまし…

11月21日 上部フィルター類全交換と水替え1/3

書くの忘れてた~(笑) この3連休はマグロ釣りに行ってたので。。。(笑) 11月24日に上部フィルター類と一式交換して水替えを1/3やりました。 2日ほど経って水質はPH7.0とすこぶる良いです。 たぶん、活性炭を20個新品に交換したからだと…

11月17日 水替え1/3

今日も水替え1/3やりました。 実は昨日、釣具屋に行ったので、シラサエビを1杯買ってきて アロワナに上げました。 たまにエビをやると喜んで食べます。 で、今朝見たらHPが6.4まで下がっていたので水替えした感じです。(笑) 水替えした時にPH計…

今日のアロワナちゃん

今日は名古屋の釣り具屋でマグロとカツオ用の 竿を買いました。 値段は言いませんが、マグロもカツオも まぁまぁ買える値段です(笑) あっ アロワナちゃんは 元気ですよ♪ ただ、それだけです。 明日からも仕事頑張ろう!

11月13日 水替え1/3

本日、水替え1/3やりました。 前回が10月25日なので、少しサボった感じになりました。 (^_^;) でも、PH計で水質は毎日チェックしてるので大丈夫だと思いますが・・・ 今回もPH6.5と悪くないのですが、私は基本的に6.5付近になると 水替えを…

11月7日 紀伊長島 カワハギ&スロージギング&ちょいキャスティング

11月7日に紀伊長島へカワハギ&スロージギング&ちょいキャスティングに 行ってきました。 今回は師匠の船です。 金曜日の夕方に一度は土曜日は雨なので中止にしよう。と連絡を取り合いましたが 雨も上がっていく予報で波と風も無く良さそうな天気なので…

2020 令和2年10月24日 熊野灘 キハダキャスティング&ビンチョウマグロジギング

更新が遅くなり申し訳ございません。(笑) 仕事や私用が色々と忙しく大作になる釣りネタは中々仕上げる事ができませんでした。 (笑) まぁ 今回は写真も大してないのでサクッと書きますが・・・。 今回は船着場6:00集合 出船6:30となりました。 な…