三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の釣果

俺、息子で1、5人前 真鯛1、大真鯛2、シマアジ2 ( ̄▽ ̄) 詳細は後日

海上釣堀

明日は平日ですが、海上釣堀に行って来ます。 一年後しの息子との約束を果たす為。 (笑)^^; 友人5名の合計7名です。 ほぼ、貸し切り状態 頑張りたいと思います。

掃除中 ^_^

二日間筋肉痛で掃除出来んかった(笑 ^^; 邪魔が来た(笑 って言ってもジグとリールと竿の塩抜きは帰ってすぐしましたが・・・ 4月中旬にもう一度ブリ目指して行きたいと思います。 今日は前から欲しかった、旧ソルティガ ベイジギングのロッド買っちゃった。…

ブリしゃぶ(メジロしゃぶかな?)笑 f^_^;

昨日釣ってきた メジロを刺身としゃぶしゃぶで頂きました。 腹側は脂も乗っていてサイコーでした。 ブリならもっと脂乗って美味いんだろうなぁ・・・ 明日はアラは煮付けに・・・カマは塩焼きで頂きます。 やっぱり 寒ブリ釣って食べてみたい・・・。

初 京都宮津 寒ブリ ジギング

3月20日(春分の日)に初の京都宮津へ 寒ブリ ジギングに行ってきました。 本当は21日、今日行く予定でしが、18日(月曜日)の段階で 21日は大荒れの欠航が予測され、船長に聞いてみると21日は 無理そうですね。との事。 友人と2名で参加予定で…

本日の釣果 宮津初ジギング

本日の釣果 睡眠時間1時間半 道具片付けもあるので詳細は後日。 楽しかったけど疲れた

初宮津でジギング

明日、20日は初の京都釣行 そう宮津に行って来ます… 先週金曜日にブリが爆発しました。 本当は21日の予定でしたが、爆風で欠航との事で明日となりました。 とりあえず、鳥山になる可能性もあるので、キャスティングも持って来て。と船長 さて、どうなる…