三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

7月13日 水替え1/3 まだまだ薬浴中。 変わり映え無し(笑)

昨日、7月13日も水替え1/3やりました。

水替え後、アグテン  5cc 投与
アロワナ用ビタミン剤 40cc 投与
殺菌灯も点けてます。

今朝のアロワナ
イメージ 1

イメージ 2

もう殆ど分からない感じなんで完治かな?

イメージ 3
イメージ 4

水質、水温も問題無しですね~。

通常、水温は28度が良いのですが、薬浴中なので、少し高めです。

今回は死なす事無く助ける事が出来て内心ホッとしてます。
😅😊😅😊

でも、まだ油断出来ないので後2回水替え1/3をしてから生きた水を
作りたいと思います。

今後の予定。

来週月曜日に水替え1/3。最後の薬浴。

来週水曜日に水替え1/3してゼオライト、活性炭を入れて
PSBなども入れてバクテリアを発生させます。

この状態で5日~1週間様子を見て最長でも1週間後に水替え1/3
をやりたいと思います。

ココでひと段落かな?

この後は1週間に一回の水替えで様子見でしょうか?

まだまだ続きます。

終わり。