三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

7月16日 水替え1/3 薬浴最後の予定?

昨日、7月16日(月曜日)の夜に水替え1/3をしました。

前回が7月13日なので、今回3日目で水替えしたことになります。

同じように殺菌灯も点けてます。

水替え後
アグテン 5cc 投与
アロワナ用ビタミン剤 40cc 投与

イメージ 1

左目は完全に完治しましたね。

イメージ 2

右目はもう少しかな? 

この右目の様子を見て、これで最後にするか、もう一回薬浴を継続するか
決めたいと思います。

イメージ 3

pHも数字で見れはOKですね。

イメージ 4

水温ももう少し高く32度をキープしたのですが、クーラーを入れたので
30度以上の設定ができません。 

まぁ 30度以上なら雑菌も繁殖しないと思いますが・・・。
詳しくは解りません。 

次回も3日後の7月19日(木曜日)に水替え予定です。

その時の右目の様子を見て決めます。

金曜日は午後から仕事はお休み頂いて半夜で赤イカ釣りの予定。。。

アロワナも治ってきたし~

イカいっぱい釣れるといいなぁ。。。

イカ美味しいし~

密かに麦イカするめイカ)も少し釣れると嬉しいなぁ・・・。

塩辛作りたいから(笑)

終わり。