三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

7月19日 水替え1/3 最後の薬浴

7月19日 夕方 水替え1/3をやりました。

殺菌灯も点けてます。
水替え後
アグテン 5cc 投与
アロワナ用ビタミン剤 40cc 投与

最近のいつもの流れ・・・。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

左目は完全に完治しました。
右目も同じぐらい完治して殆ど解らないぐらいまできました。
なかなか反転してくれないので、今回は右目写真無し  


イメージ 4

水替え3時間後 ・・・ pH6.8 こんなもんです。

イメージ 5

クーラー入れてるので水温も問題無し。

この目の病気を発見して治療を開始してから1ヶ月と20日経ちました。
長かったようで早かった。。。

昨日は心配してショップの方から電話もありました。

今回は助ける事ができてホント良かったです。

今回が最後の薬浴です。

明後日、日曜日に水替え1/3をして活きた水を作ります。

終わり。