三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

今年エアコン3台目 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


前回のPCが壊れた時に言いましたが、今年は勝手に家電祭りやってます。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



先週金曜日(7/20)に娘と息子の部屋のエアコン2台を新品に交換して
もらいました。

イメージ 1

今回はプラズマクラスターがついてるシャープにしました。
2.2kw です。

前に付いていたのは富士通の2.8kwでしたが格下げです。(笑)





で、今週火曜日(7/24)の昼間にリビングのエアコンを入れると
スイッチは入るも冷たい風が出てこない。。。 

恐る恐る外に出て室外機の羽が回っているか確認~

回ってない。

ガーーーーン  

コレは子供部屋のエアコンと同じ症状です。



前日の晩に勝手にエアコンは切れるし、途中で生暖かい風が出てくる事も
あったので、壊れる前兆はあったと言えばありました。

今年の夏は暑いし~  リビングのエアコン壊れたら地獄やなぁ・・・

と妻と話していて、

妻が・・・

なんか壊れそう???って思わん?って話してたの思い出しました。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


やっぱり壊れた・・・ 今年3台目~

ちーん 

どうのこうの言っていても仕方無いので、即 友人の電気屋に電話。
その電気屋さんは久米島に一緒に行った友人です。(笑)


今付いてるエアコンがダイキン5.0kw
5.0kwが廃盤になっているので、5.6kwの在庫を確認したら
去年モデルのシャープが1つ在庫があるとの事なので、
迷わずコレを選択。

選んだり、迷ってる時間は無い!(笑)


エアコンが壊れたその日の晩はキッチンもリビングも居る事が出来ない
ぐらい暑いので、外食決定!

久しぶりに近所にいる両親も誘って焼肉にしようと、
いつも行く店に行ったら休みでした。
水曜日休みやったと思うんだけど・・・。

仕方無いので、親父おススメの桑名にある はやし田 
って焼肉屋さんに行きました。


私は20年ぶりぐらいです。

目の前の釣具屋さんは良く行くのでいつもガンガンに漏れて
る匂いだけは良く知ってますが・・・。(笑)

イメージ 3

平日だったので5分ぐらい待っただけで席に案内してもらえました。
親父は良く行くみたいですが、いつも混んでるそうです。

エアコンはぜんぜん効いてないし換気は悪いです。
なので、あまり良い格好はして行かない方が良いですね。
めちゃくちゃ服に匂いつきます。(笑)

私はカバンを車の中においてお金だけもって行きました。(笑)
服は洗ったら良いけど、カバンは洗えないですもんね。
それぐらい匂い付きます(笑)

お肉の種類は少ないですが、普通に美味しいです。
カルビは見た目より柔らかく美味しいです。
ホルモンも1つがやたら大きいです。
ぷりぷりで美味しいです。

肉! ホルモン! ビール! って言う人にはおススメですね。

私はもういいや。

誘われたら行きますが、自らは行かないかな?(笑)



話がそれました。 

すいません。



で、次の日の水曜日(7/25)の夕方にエアコン付けて来てくれました。

ホント助かった。。。

イメージ 2


新聞にも載ってましたが、今は家電屋さんでエアコン工事をお願いすると
8月中旬しか無理そうなので、友人がエアコン専門でやっていない
電気屋さんで良かったと思いました。




壊れた次の日に換えに来てくれるなんてありえませんからね。。。



もちろん、子供部屋のエアコンの請求書も合わせてもってきたので
その金額にビックリ  ですが・・・ 

合わせて3●諭吉

あ~ 

なんかツイテルのかツイテないのか解りませんね。

でも、リビングのエアコンにもプラズマクラスターが付いたので満足って
事にしとこ。。。。


イメージ 4

新しく替わったプラズマクラスターマーク! (笑)

これで、和室のエアコン?冷蔵庫?それとも洗濯機?なんか
壊れたらひっくり返りそうです。

妻いわく 電化製品が壊れると福が来るそうです。

ホンマかいな。

終わり。