三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

7月14日 念願の白州蒸留所へ 前編

7月14日、3連休の初日に山梨県の白州蒸留所へ行って着ました。
 
前日までの予約が必要みたいです。
 
私は土曜日はPCを仕上げ、日曜日休みとしたかったけど、
日曜日は妻が仕事だったので、土曜日になりました。
 
って言っても金曜日の段階で見学ツアーは土曜日14:00~しか
2名は空いてませんでしたが(笑)
 
ガソリン入れて洗車機に車をぶち込んでふき取らずに8:30出発~
 
 
 
12:00ぐらいに着いたら良いかな?ぐらいでいました。
せっかく信州に行くのでお昼はお蕎麦が良いなぁ・・・。
 
途中オペレーターに電話して白州近くで美味しいお蕎麦屋さんを教えてもらい
ナビにセット!
 
オペレーターいわく美味しくて有名らしい。
なんやかんかとウンチク言ってたけど、せっかく教えてもらったんで
ココに決定!
 
岡谷JCTぐらいで少し渋滞したけど、なんとか教えてもらった
蕎麦屋さんに12:30に到着。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
とりあえず、着くなり妻に名前を書いてもらいます。
6組ぐらい先に待ってるらしい。
 
期待が高まります。
 
13:00過ぎに店の中に呼ばれました。
 
メニューは少ないです。
イメージ 3
 
 
ざるそば 田舎そば 税込み880円
 
八ヶ岳セットも捨てがたいが、ココは蕎麦だけいただくことに。
私はざるそば2枚。
妻は田舎そば1枚。
 
↓が私が頼んだ ざるそば 
 
イメージ 4
 
 
蕎麦の香りもきちんとして美味しいです。 
 
でも、値段で比較すると・・・。
普通かな? 
 
ざるそば 1枚 880円 少し高いかな?
 
どうなんでしょうか?
 
付いてた薬味の辛味大根でいただくのが一番美味しく思いました。
 
これは正直美味しいと思います!
 
 
↓ は妻が頼んだ田舎そば
 
イメージ 5
 
 
太目のおそばです。
 
こちらも少し頂きましたが蕎麦の香りがして美味しかったです。
 
でも、880円 少し高いかな???
 
私は1枚で足らないと思って2枚頼んだら、隣にいた
65歳前後の夫婦のだんなさんも2枚頼んでいた(笑)
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
こんな感じで森の中にある感じです。
お店の前にはベンチもあり
待ってる間に森林浴は楽しめます。
 
お会計・・・
 
合計 2640円 
 
美味しかったけど、次は無いかな?
 
どうでしょうか?
 
もう少し考えます(笑)
 
でも・・・。
 
 
 
 
戸隠のお蕎麦屋さんにいきたーい!
 
 
 
 
で、書いてて何か思い出した!
 
2年前に行った安曇野のお蕎麦屋さんも翁やったような気がしますが・・・。
 
 
翁ですね。(笑)
 
同じ系列???
 
しかも、このときは1400円出してる(笑)
 
って考えると880円は妥当なのかな?
 
でも、やっぱり ざるそば で880円は高いな。
 
まだ言うか!
 
まぁ 美味しかったので良しとしましょう!
 
続きを書きたいけど、まだまだ写真を貼りたいので、後編へと続く