三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

週末は魔界へ

先週末の日曜日はTOPGUNメンバー2名の合計3名で大阪の魔界へ

 

朝一に近くのホームセンターへ棚を買いに行ってサクッと取り付けてからの10:30出発。

 

香芝のSAでかむくらラーメンでランチ (^o^)/ 

 

どうとんぼり神座 香芝SA店 (かむくら) - 関屋/ラーメン [食べログ]

 

私、案外好きな味のラーメンです。

 

f:id:mminosan:20200618102326j:plain

 

味玉、ネギトッピング。

 

f:id:mminosan:20200618102445j:plain

 

そぼろご飯のセットにしました。

石焼きなのでアツアツで最後まで食べれました。

美味しかったです。

 

その後は魔界(フィッシングエイト本店)へ

 

ぬけがけスッテ12号を全色買ってやろうと思いましたがありませんでした。(笑)

 

f:id:mminosan:20200618102651j:plain

 

なので買えたのは2色だけ。

今はあまり人気の無いブリーデンのエギマル(DEEP)があったので1つ購入

それと、水中で見え難いと噂のエステル系のピンクラインを買いました。

これでイカメタルの仕掛けを作ります。

 

そんな感じで思ったより買った物も少なくかすり傷程度で済みました。(笑)

 

 

 

 

なので、ネットでテンション上がるアイテムを買いました。(笑)

ノットタイトナーと言って、マグロなど大型魚の釣りの時に使う物です。

メインライン(PEライン)(道糸)とリーダー(ナイロンライン)(フロロカーボンライン)を

結んだ後に締め切る道具です。 =*^-^*=にこっ♪

 

大の筒に小が入るのでコンパクトに収納できます。

それと造りが良いし、今一番大好きなメーカーなので買いました。(笑)

 

 

f:id:mminosan:20200618103046j:plain

 

 

これを買うまでは、自作の品を使ってました。(笑)

自作の品は ↓ 

塩ビパイプに水道用のホースを巻きつけてインシュロックで止めただけ。

これを2本作ってリップルフィッシャーとマジックで書いた一品(笑)

 

f:id:mminosan:20200618103552j:plain

 

これはコレでチャンと締まるし使えるのですが・・・・。

少し美観が損ねる(笑)

 

まぁ これはせっかく作った物なので、家で使う時はコレも使いたいと思います。

 

それと初めてメルカリってヤツで帽子(ハット)も買ってみました。

 

f:id:mminosan:20200618104159j:plain

 

新品 3500円で出品されてましたが、価格交渉して送料込み3000円で購入。

メルカリって値引き交渉できるし、送料が出品者持ちが多いのも良いですね。

 

さぁ あと一日頑張ったら休みです。

 

土曜日か日曜日のどちらかは仕事になりそうですが・・・・。

 

頑張ります。

 

終わり。