三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

妻の車がもう少しで来る...... ( ̄□ ̄;)!! (笑)

昨年(2019,12)に妻がオカマをほられて事故にあいました。f^_^; 

で、結局、Rr側だけだったので治す予定が全損(105万円)になるより

修理代(120万)のが高いって事で家の車(ポロ)も廃車になりました。 (>_<) 

 

そう。

 

保険会社は、その時のその車の価値より修理代のが高い場合は

そのMAXの金額を出して、それ以上超える場合は自腹を切って治さないとダメなんです。

 

少し色をつけてくれましたが・・・。

 

今回は過失10-0(家はゼロ)だったので全額出ましたが、自分にも過失がある場合は

相手の修理代も含めて割る事になります。  

 

と、言うことで120万も出して修理しても完全に事故車ですし、今度売る時も

値段が付かないって事で廃車にしました。

 

治さないと決まれば、買わないとダメな訳で家が過失ゼロでも最長で1ヶ月しか代車は

貸してくれません。

 

年末のバタバタとプリウスもあるので、1ヶ月近く迷ってましたが、正月明けに

同じポロを新車で買う契約をしてしました。

 

本当なら5月初旬に納車予定がコロナの影響でドイツ(フォルクスワーゲン)も

工場が2週間以上停止しました。

 

たぶん、1ヶ月以上は遅れそう。と担当の営業マンから連絡があったのが4月中旬のこと。

 

私は7月中旬ぐらいになるだろう。と、もう購入した事も忘れてました。(笑)

 

そうしたら、5月末に営業マンから電話があって、6月15日に豊橋港(愛知県)に

車が入港します。

 

と連絡がありました。(笑)

 

今の状況(コロナの影響)では、本当なら車なんか買ってる場合ではないけど、

コロナがこんな事になるかも?って解らない時に契約したので止める訳にも行かず (>_<) 

 

出来れば来年まで車なんか届かなくても良いなんて思ったりもしたけど、、、

契約したので買うしかありません。

 

もう、腹くくって買うしかない!

 

で、お金は?!?!

 

そう! 

前車(ポロ)が廃車になった時に相手の保険会社から振り込まれた100万がある!

 

これは大事にとってありました。(笑)

 f:id:mminosan:20200611153024j:plain

 

コレを持って頭金払ってきます。(笑)

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 

残りのお金はどうしよう。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

色々かき集めないと・・・・。

 

頑張れ! 俺!

 

このネタは少し続きます。

 

終わり。