三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

水替え1/3とエアコン入れた。

 本日、水替え1/3やりました。

水温も高くなって来たのでエアコン

も入れました。(^^)

 

水槽用のエアコンは水温調整器で水槽内に入れた温度センサーで水温を常時計っていて装置側で設定温度からズレたらクーラーとかヒーターが入って水温を一定に保つ装置です。

 

 

今年からは少し工夫して棚を追加してポンプからエアコンまでの距離を短くして水量の

勢いが弱くならないようにしました。

 

棚は8000円弱。

 

少し高いけど居間にあるので、水槽のキャビネットに合わせました。

 

しかし、少しバランスが悪いので

真ん中に棚をもう一段追加しよう。

 

f:id:mminosan:20200613210729j:image

 

f:id:mminosan:20200613210735j:image

 

f:id:mminosan:20200613210755j:image

 

元気に泳いでいます。

 

終わり。