三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

美味しいお蕎麦を求めて1泊ドライブ 後編

 
前編からの続きとなります。
 
朝は7:30頃まで寝てました。
 
今日は特に予定を決めていません。
 
日本海側を廻って帰ること。
30年前の夏に友人とバイクでツーリングした時に寄った親不知で写真が撮りたい。
 
これぐらいです。(笑)
 
ホテルのチェックアウトは11:00なのでゆっくり目のスタートです。
 
9:00に朝食バイキングに行きました。
 
娘は食欲が無いのでパスらしい。
 
妻と二人で行きました。
妻はパン食メインで私は和食(ごはん)メインで頂きました。
 
朝食は良かったです。
ひじき、フキなど、それに海苔や納豆、魚のみりん干しなど
どれも美味しかったです。
 
ご飯のお供が沢山あったので、お代わりしてしまいそうでしたが、
止めました。(笑)
 
1時間ぐらいゆっくり朝食を楽しみました。
 
一度部屋に戻って出発の準備
 
10:00頃に部屋から写真をパチリ。
それほど天気は良くないですが、ゴルフを楽しんでる方が沢山居ました。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
今日は妙高山は全く見えませんでした。(笑)
 
10:30 ホテルをチェックアウト。
 
とりあえず、30年前の記憶をたどって親不知まで行きます。
 
 
下道を使ってゆっくり来たので12:30前に着きました。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
展望台で写真を撮って少し移動。
 
 
親不知観光ホテル前へ
 
イメージ 5
 
 
私は、この景色が見たかったのです。  
 
ここから始まる栂海新道
 
いつかは歩いてみたいなぁ・・・。
 
この日も何台か車が停まってましたよ。
 
 
イメージ 6
 
 
栂海新道の入り口の看板も撮りましたが逆光で真っ白でした。(笑)
 
ココから海岸まで降りて石を拾って歩く。
 
いつかは・・・・。
 
 
で、30年前の夏に撮ったのがこの写真です。
 
イメージ 7
 
 
 
どうです? 景色は全く変ってませんよね?(笑)
 
イメージ 8
 
 
右が友人で左が私です。
 
若い! (笑)
 
景色は変りませんが私は別者になりました(笑)
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
 
懐かしいのでももう一枚。
 
これは日本海側を走った記録に自分達のバイクを撮った一枚ですね。
 
イメージ 9
 
 
右は私のバイク ホンダ CBR400RR
左が友人のバイク ヤマハ FZR400R
 
ずいぶん話がそれました。
 
スイマセン。
 
元に戻して 
 
お昼も過ぎてお腹も空いてきたので黒部市で昼食としました。
 
場所は きときと寿司 黒部店
 
 
イメージ 10
 
 
30分ぐらい待ちました。
 
まずは魚卵3点盛りとマグロ3種盛り
 
イメージ 11
 
 
 
山盛りのネギトロ軍艦
 
イメージ 12
 
 
 
 
こぼれいくら
 
イメージ 13
 
 
 
最後は海苔のお味噌汁
 
イメージ 14
 
 
どれも美味しかったです。     
 
食事後は黒部ICから高速に乗って妻希望の最終目的地へ
 
16:20着
 
イメージ 15
 
 
白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)と読みます。
 
 
みんなでお参りをして
 
妻は御朱印 (笑)
 
時間ギリギリでヤバかったけど頂けたので妻は大満足でした。(笑)
 
イメージ 16
 
 
この神社は白山と深く関わりがあるそうです。
 
そんなこんなでまた高速に乗って三重に帰ってきたのは20:00過ぎでした。
 
一泊ドライブのネタは終わり。
 
蕎麦から始まり、神社や山や海。
 
とても良い思い出になりました。
 
 
 
最後にアパホテルさーーん
 
 
 
3つだけ言います。
 
① 本館の温泉から出たずぐの製氷機が壊れてますよ。
  氷が1つもありませんでした。
 
② 1F エレベーター近くの男子トイレのシャワートイレが壊れてます。
  早く治した方が良いですよ~
 
③ 夕食バイキングが質より量になってる気がします。
  もう少し味を見直した方が良いと思います。
  飲み物ですらホットコーヒーより天然水の水のが美味しいですから・・・(笑)
 
盆休み中で3名一室(朝、夕食付き)1名=17500円 
合計=52500円
 
安いのか?高いのか?
 
部屋は綺麗でしたし温泉が付いてるのには満足です。
 
でも、この値段出すなら次は上越市のビジネスホテルのが良いかな?
 
夕食も外で好きな物食べれそうですし(笑)
 
最後まで読んでくれてありがとうございます。
 
終わり。