三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

新しい携帯と週末釣具屋巡り。

前回の山行から帰ってきて、さっそく行動!
 
8月14日に近くのdocomoショップへ
とりあえず、どんなプランがあって乗り換えor新規のどちらが得が
聞きに行きました。
 
でも、お盆休みって事でショップも混み混み。
今日は待ってもらっても何時に案内できるか解らない。と言われたので
8月17日13:00に予約して帰ってきました。(笑)
 
 
やっぱり一人で山や海に行った時に何かあったらヤバイし
家族にも迷惑を掛けてしまうと思い、思い切ってもう1台携帯を契約しました。
 
気持ちはこんな感じ ↑ 
 
現在持ってるソフトバンクの番号をそのままで契約会社をdocomoに変更って
手もありましたが、手続きが面倒なのとソフトバンクは私が主回線になっているので
私だけ抜けれるかも?不明。
 
それに、iphoneⅩの機種代がまだ9万円ぐらい残ってる(笑)
 
家族全員でdocomo ? それも娘が東京にいるので面倒。
 
じゃ~ docomoを持つなら、もう1台新規って事で聞いてきました。
 
ギガライト 1GBまで 2980円
国内通話 30秒 20円
これに新しく契約した携帯端末代 1000円ぐらい
iphone7  32GB
と、ネットができる環境代300円
で、月々4300円ぐらい。
 
なんか、もったいない気もしますが・・・。  
 
安心、安全のため。
 
数年前でまだ話し放題が無かった時は一月1.5万円ぐらい払っていたので、
2台合わせても、その時よりは安い。と自分に言い聞かせて・・・ 
 
無駄遣いを減らせば何とかならない金額でもない。(笑)
 
 
 
で!
 
じゃーん 
 
イメージ 1
 
 
人生初のdocomoの携帯(笑)
 
とりあえず持ってみて検証していきます。
 
その内容は新しく移行する予定のFC2か、はてなブログに書きます。
 
 
 
昨日はお盆休み最終日。
午前中は仕事して午後からオフ。
 
気の合った釣り仲間と松阪まで釣具屋巡り。
あっそそ。
 
津市でマニアックな釣具屋を教えてもらいました。 
 
ソルトルアーをやる方ならタダでは帰れない店だと思います。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 

 

フラッシュ ブーストの小さいのが津の釣具屋で売っていたので買ってみました。
 
夜は妻がコンサートで不在だったので、もう1名 久米島へ一緒に行った
メンバーも合流して4名で中華屋さんへ
 
楽しいお盆休み最終日となりました。
 
あと、盆休みで一泊ドライブに行ってるネタを書きたいと思います。
 
盆休み明けで仕事がMAX!  
 
今週末までには書きたいと思います。
 
もう少しお待ち下さい。
 
誰も待ってないか!(笑)
 
終わり。