三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

久々に釣り行きました。欲張りフィッシング(笑)

11月8日の金曜日に久々に釣りに行きました。
 
8月14日のマグロキャスティング以来です。 
 
イメージ 1
 
いつも一緒に行く友達から電話があって、沖ではマグロ、カツオもジャボジャボしてるし
岸近くでも良い時はワラサナブラがあるで~ と言う事で尾鷲は真祐丸さんに3名で行ってきました。
 
とりあえず、お土産のテップラン道具も持って来て。との事で マグロのキャスティング。
ワラサのキャスティング スロージギング、ティップランと道具満載(笑)
 
朝位置は湾内で太刀魚狙ってみますが、当りがありません。 
では少し沖に行ってジギング でも、当りありません。 
みんなで相談して一か八か沖に行く?それともお土産イカ狙い?どうする?と
沖に行ってる船からの良い無線も入らないので、アオリイカ狙いで行きますが
潮は動かんし、ポイント変えても当りもありません。
 
午後3時時点でアオリイカ2杯 Ω\ζ°)チーン
 
でも、最後は船長のとっておきポイントで入れ食い (笑)
 
私は結局 アオリ5杯 こうちゃん1杯 に終わりました。
 
まぁ 久々だったので楽しかったです。
 
ジギングで青物釣りたいなぁ。。。 
 
ティップランも1年2ヶ月ぶりだったけど当りの取り方を船長さんから教えてもらって
収穫ありの釣りでした。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4