三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

12月9日 紀伊長島 根魚ジギング

12月9日の月曜日に仕事を休んで紀伊長島までジギングに行ってきました。
初めてメインで根魚(ハタ類、鬼、カサゴ)を狙います。
 
錦漁港から出船。。。初めて使う船宿さんです。
友人が全て手配してくれました。
平日4名まで6時出船。12時沖上がりで3万です。
安い。。。
 
4名にて参加予定が前日に1名キャンセル。
3名にて行ってきました。
3名でも一人1万なんで志摩方面より安いです。
 
真っ暗の中、出船。。。
イメージ 1
 
朝一のポイントで友人が早速、太刀魚ゲット、私もその時に太刀魚をゲットして私は・・・・。
 
友人二人はワラサ、マトウダイ、鬼、ウッカリカサゴと釣れましたが、私はお昼の12時半やって
朝一に釣った太刀魚のみでした。 
 
まだまだ勉強が必要な釣りですね。
最後にスロースキップのスーパーグローを1ヶロストして最悪の日でした。
 
でも、友人2名が釣ってくれたので楽しい釣りでしたよ。
あと、釣った太刀魚は三枚に下ろしてぶつ切りにしてから揚げにしてみます。(笑)
 
友人の釣った79cm ワラサ ほしい。後1cmでブリ。。。
イメージ 2
許可もらってないんで目線入りです。 
 
帰りは松阪の鳥焼肉の前島食堂で少し遅めの昼を食べて帰ってきました。
食い過ぎて、夜は食べれませんでした。。。
 
イメージ 3
 
 
捌いた太刀魚
イメージ 4
イメージ 5
 
 
全員の釣果。。。(私の太刀魚は写ってもいない)(笑)
 
イメージ 6
 
仕事サボっての釣り・・・。
やっぱり バチが゙当ったか?(笑)
またリベンジしたい釣りですね。
 
おしまい。。。