三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

霞ヶ浦港 メバリング

11月23日土曜日の夜に霞ヶ浦港にメバリングに行ってきました。
 
友達と二人で満潮前の夜8時頃にポイントに到着しました。
すると対岸にデッカイ客船が・・・・ 
 
イメージ 1
 
 
とりあえず、釣りを開始して3投目以内で小さいタケノコメバルが釣れました。
可愛い(笑) 写真撮って即リリース
イメージ 2
 
当りも沢山あり。30分ぐらいで5匹釣れました。
釣れるか根掛かりかどっちかです。
根掛りも多いんでタイムロス。
こんなんも釣れました。
イメージ 3
アズキマス 
 
で、9時頃までやって当りも無くなったので豪華客船を近くまで見に行きました。
名前は飛鳥Ⅱです。
一生に一度は乗ってみたいな。。。
マジデカイです。
イメージ 4
イメージ 5
 
で、一度四日市港のポイントに行ったが先客が居たので、また霞に戻って深夜1時半で納竿しました。
一年ぶりでしたが、そこそこ楽しめました。
 
釣れた魚はタケノコメバル小とアズキマス。
全てリリース。
 
ちゃんちゃん。