三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

6月30日(日曜日) 尾鷲 キハダマグロ釣り

6月30日(日曜日)に急遽マグロが釣れ続けてると言う事で先週行った尾鷲に行きました。
 
今回は4名中1名が別の友人に代わっての出撃です。
 
それからドラマが始まる事は、その時だれも知らない。。。
 
今回は尾鷲から出て東に向けて船を走らせます。
1時間ぐらい走らせた所でキハダナブラ発見! まだ岸が見えてます。
近いです。
 
カツオは一緒に居ないようです。
みんな一緒にキャスト!
 
みよしの友人が40~50kgを掛けるもフックアウト 残念 
 
私のルアーには触りにもきませんが・・・・。
 
私の隣にいた胴の友人にHit   約5分のやり取りでキハダをゲット!
すばらしい。。。
 
その後、カツオの大ナブラに遭遇して小さいルアーTG30gをキャストするもHitせず 
諦めて別のナブラを探します。
 
1時間ぐらい走って今度は私達の船だけでキハダのナブラを発見!
期待してキャストするもHitさせたのは、またしても午前中に一本釣ってる友人です。
これはさすがに2本目なので少し時間を掛けて15分ぐらいで取りました。
でも、すばらしい体力です。(笑)
 
その後は大したナブラも無く終了となりました。
 
次は絶対釣ってやるぞ! 
 
おわり。。。
 
スゴイ! 一日2本釣った友人 
 
イメージ 1