三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

冷凍庫を買ってみた。

今年は異常に暑い日が続いてますね~  (*_*)

 

暑過ぎて毎日朝から居間はエアコン点けてます。(笑)

設定温度は29℃で風量は弱ですが、暑くなってから点けるよりも

弱で廻しておいた方が電気代は少なく済むそうです。

 

エアコン立ち上がりの電力が一番高いそうですよ。

 

で、とうとう、家も冷凍庫ってやつを買いました。

今まではキッチンにあった冷蔵庫についていた冷凍庫だけで何とかやってきましたが、

私の海上釣堀用のエサや保冷剤が1/3をしめていてかなりの手狭でした。

 

それと今年は暑いので晩酌用の氷を沢山買ってきたりして冷凍庫はパンパンでした。(笑)

 

冷凍庫を買う最後の極め付けは生ゴミです。

 

週に2回ある生ゴミの日まで外のバケツに入れておくと臭いがかなりヤバイ。

イカや魚を釣ってきて、そのアラなんかを入れるもんなら、えづくぐらい臭いのです。

...... ( ̄□ ̄;)!!

 

なので、置く場所は買ってから考えよう!と昨日は近くの家電量販店へ \(≧▽≦)丿

 

とりあえず、持ち帰りできる物で縦型のものを選びました。

買う気マンマンでハイゼットで行きましたが、高さが入らず。

結局は量販店の軽トラックを借りました。(笑)

無料です。

 

買った機種はコレ!

AQF-GS13J|AQUA(アクア)|アクア株式会社

 

134L 

年間の消費電力量 ・・・ 370kwh/年

 

1年間で370kwh掛かるそうですが、370kwhっていくらなんでしょうか?

そんな事は気にしないで買いましたが、見たからには気になる(笑)

 

で、調べました。

 

1kwh=26円として年間9620円ぐらいだそうです。

なので12ヶ月で割れば月に800円ぐらい。

 

まぁ これぐらいなら良しでしょう。

 

たぶん、私の熱帯魚の水槽のが電気代は高いはず!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

とりあえず、居間のソファーのスペースを少し空けてそこに置きました。

冷凍は3つ点灯でー18℃ 1つ強に上げると-1~2℃ 5つ点灯で-20~22℃らしいです。

とりあえず、標準の3つにしました。

 

f:id:mminosan:20200817151729j:plain

 

 

 

こんな感じです。

なんかダサいです。(笑)

でも、置く所が無いので仕方無いです。

近いうちに納戸を片付けてそこに入れるつもりです。

 

f:id:mminosan:20200817152014j:plain

 

3時間ぐらいしたら冷えてきたので、さっそく氷を作って、私のつり用のエサと保冷剤

生ゴミは入れました。

 

生ゴミは一番下のトレーと決めました。(笑)

 

f:id:mminosan:20200817152141j:plain

 

まだまだ余裕があるので、魚なんかを釣ってきても大丈夫そうです。

 

ただ、前にも書きましたが、置いてる場所がイマイチなんで、早く納戸を片付けて

移動させましょう。

 

でも、それも涼しくなってからですね。(笑)

 

終わり。