三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

マグロ用のルアーが届く。

イカ釣りに行った次の日の昼間・・・

 

片付けを終えたら、釣具屋巡りかな?と思っていたら、ナオヤからランチのお誘い。

ヤドヤンも合流して3人で食べました。

 

f:id:mminosan:20200831120253j:plain

 

久しぶりにイーグルで塩らっしょうラーメンとチャーシュー丼S 

やっぱり 美味い! イーグル。

 

その後はヤドヤンはナオヤからイカを頂き帰宅。

私はナオヤと二人で近所の釣具屋さんに注文したらマグロ用のルアーが

届いたので取りに行ってきました。

 

f:id:mminosan:20200831120458j:plain

 

f:id:mminosan:20200831120509j:plain

 

ヤフオクに流したら倍の値段で売れそうですが、私は転売目的で購入してないので

使いますよ!

 

袋を空けて針付けました。 ( ̄∇+ ̄)vキラーン 

f:id:mminosan:20200831120646j:plain

 

取り付けるフックの推奨が書いてあったので、下記のフックをセットしました。

スプリットリングは100lbにしました。

選んだフックの重さは6g 

 

まぁ 良いかな。

 

f:id:mminosan:20200831120656j:plain

 

次にマグロキャスティングに行く予定は未定ですが・・・・(笑)

 

9月 どこかのタイミングで行きたいなぁ・・・

 

終わり。