三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

8月22日 入れ食い1号 バッテリー交換

今年5月で5年経ち2回目の車検を入れた入れ食い1号。

 

2年で1万kmしか走ってない入れ食い1号。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

ホントにいるのか???って思うほど乗ってません。(笑)

でも、やっぱり持っておきたい車です。

 

5月の車検時にバッテリーをそろそろ交換した方が良いですよ~

とディーラーのエンジニアから言われていたのですが、ディーラーで

交換したら5万円。

 

なんでそんなに高いのか解りません。

 

なので、自分で買って交換する事にしました。

 

買ったバッテリーは・・・・

 

 

パナソニックのカオス

 

現在付いてるバッテリーと同等サイズを選んでも税込18145円

それに廃棄バッテリーの無料送料も付いてるので便利です。

 

私は自分で交換した事ないので、こういうことにも慣れてるナオヤを呼んで

交換してもらいました。(笑)

 

通常ならバッテリーの充電器やバックアップ用の配線を繋いで交換するのですが、

今回はエンジンを掛けたままやりました。

 

マイナス端子を外してプラス端子を外す。

古いバッテリーを外して、新しいバッテリーを乗せる。

最後はプラス端子を繋いでからマイナス端子を繋ぐ。

 

コレで終わり。

 

10分も掛からず終わりました。(笑)

 

f:id:mminosan:20200826175119j:plain

 

3万円近く浮きました。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

コレで5年は持ちますね!(笑)

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

あっ! New ポロの室内編の更新を忘れてますね。

私が普段乗らないので、写真を撮るタイミングがありません。(笑)

 

またいつかこのネタも上げたいと思います。

 

それと、8月24、25日と熊野灘のキハダキャスティング合宿のネタも書かないと

ダメなので明日ぐらいに書きたいと思います。

 

バッテリー交換!  ナオヤ ありがとう! \(o⌒∇⌒o)/ 

 

終わり。