三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

たまには車ネタ。 プリウスのRrリフレクターをやり直す。

入れ食い3号を中古で購入してもう少しで4ヶ月。

 

特に何もやる事はないのですが、Rrのリフレクターの色あせが気になったので

反射テープを買ってきて貼り直してみた。

反射風テープは案外高く1m=1200円ぐらいしました。

これを50cm買ったので予備も含めて2枚作ります。

 

反射テープ風で実はライトを当てても光りません(笑)

 

剥がしてから気がついた。

剥がす前に写真撮ればよかった(笑)

色あせてピンク色になってます。

 

f:id:mminosan:20200203213337j:plain

 

新しく買ったシートをカッティングします。

f:id:mminosan:20200203213439j:plain

 

こんな感じです。

 

これの裏にプラスチックシートを張ってその裏に3Mの両面テープを貼り付けます。

 

で、車両側を脱脂して張り付けるだけ。(笑)

 

ちょー簡単。

 

f:id:mminosan:20200203213616j:plain

 

お尻の見た目も綺麗になりました。

 

在庫の両面テープでやったので、時間のある時にまたやり直したいと思います。

 

終わり。