三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2月15日 お伊勢さんへ初詣り

2月15日 今日は雨も降らなさそうやし

妻も休みって事でお伊勢さんへ初詣りに行って来ました。

 

10:00過ぎに家を出発。

久しぶりに入れ食い1号です(笑)^^;

 

いつも停める個人経営の駐車場は一杯だったので市営駐車場へ

 

コロナウイルスの影響なのか?

隣の韓国さんと中国さんの観光客が少ないので

とても快適に歩けます(笑)

 

f:id:mminosan:20200218203248j:image

 

どうです?

めちゃくちゃ少ないでしょう。

 

f:id:mminosan:20200218203722j:image

 

メイン通りから一本外れたら人歩いてません

(笑)^^;

 

f:id:mminosan:20200218203837j:image

 

f:id:mminosan:20200218203858j:image

 

サクサク歩いて1時間ぐらいでいつも行く

4つ全てを詣れました。

 

お昼ご飯は空いてそうなので、久しぶりに

おかげ横丁で頂くことに。

 

伊勢うどん

てこね寿司?

何にしようか迷いましたが、

妻が生物は得意では無いので

無難に洋食店へ(笑)^^;

 

f:id:mminosan:20200218204332j:image

 

f:id:mminosan:20200218204405j:image

 

f:id:mminosan:20200218204423j:image

 

無難にカツカレー

カレーは普通に美味しかったです。😊

 

f:id:mminosan:20200218204449j:image

 

と 食後にコーヒー。

 

f:id:mminosan:20200218204558j:image

 

コーヒーは煮詰まっていて美味しくなかったです(笑)^^;

 

f:id:mminosan:20200218204638j:image

 

剣祓と開運鈴守を買って来ました。😊

 

空いてるお伊勢さん行くなら今がチャンスですよー(笑)^^;

 

帰りは津に寄って輸入車ショウを

見て帰って来ました。

 

f:id:mminosan:20200218205036j:image

 

f:id:mminosan:20200218205047j:image

 

f:id:mminosan:20200218205122j:image

 

終わり。