三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2月1日 鰻を求めて名古屋へ(笑)

そう。

 

今日は2月1日 私の誕生日でした。(笑)

 

って、コレは次の日に書いてるので昨日ですが・・・(笑)

 

妻が私の大好きな鰻を食べさせてくれると言うので名古屋のお店を予約しました。

 

ココです。 ↓

 

【公式】鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶしとうなぎ料理専門店

 

予約は3名からで個室のみです。

そこはコネを使って・・・予約・・・(笑)

 

私の釣り友達(友人)がココの社長とお知り合いって事で

予約してもらいました。 (;^ω^)

 

私も去年の夏にその社長と一緒にマグロ釣りに言ってますが・・・。

 

当日は平席しか空いてないと言われたけど、並ばずに食べれるなら良しと

言うことで予約してもらいました。

 

せっかく名古屋まで行くので16:00頃に車で名古屋へ行き、駐車場に車を停めて

近くのロフト名古屋でウインドーショッピング。

 

マムートのお店があるので見学してました。

白色のダウンジャケットが20%offだったので買うか迷いましたが

今日は止めました(笑)

 

でも、タダでは帰れないので携帯ケースを買いました。

妻も同じような色の買ってた(笑)

 

私が買ったのはスターウォーズの皮っぽいヤツ。

残り1個で2500円でした。

 

f:id:mminosan:20200202131314j:plain

 

スターウォーズが大好きなのでとてもお気に入り。(笑)

 

話がそれました。(笑)

 

買い物も終わって18:40過ぎにお店に向います。

場所は御園座の1Fにあります。

 

f:id:mminosan:20200202130848j:plain

 

18:55 お店に着いたら10名ぐらいまってました。

店員に名前を伝えたら、少しお待ち下さい。との事。

 

f:id:mminosan:20200202132905j:plain

 

f:id:mminosan:20200202132918j:plain

 

10分ぐらい待って店員に案内された場所は個室でした・・・・!!!

ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

 

f:id:mminosan:20200202131919j:plain

 

めちゃくちゃ良い!(笑)

 

なんか!忖度が働いたのか???(笑)

忖度って言っても私から返せる物は何もないのですが・・・・(汗)

 

友人、社長に感謝です。\(^o^)/

 

f:id:mminosan:20200202133016j:plain

 

 

 

 

とりあえずはビールと一品。

妻は運転手となりますので暖かいお茶。

f:id:mminosan:20200202132014j:plain

 

鰻巻きと肝焼きで一杯頂きます。

(∀`*)ゞ 幸せです。

 

f:id:mminosan:20200202132028j:plain

 

肝焼きの現物はもう少し美味しそうなんですが、写真では

う○こみたいですね・・・(笑)

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

f:id:mminosan:20200202132107j:plain

 

肝焼きは見た目よりも味付けが濃くなく肝の味を感じれるぐらい

美味しかったです。

鰻巻きも出汁が効いていてとても美味しかったですよ~

 

ビールが無くなった所で日本酒(冷酒)の純米大吟醸を頂きました。( ^ω^)

f:id:mminosan:20200202132347j:plain

 

最後は丼と行きましょう。

 

私はせっかくなんで 肝入り 上 うなぎ丼(限定)にしました。(笑)

妻は上ひつまぶしにしてました。

(写真はありません)(笑)

 

f:id:mminosan:20200202132534j:plain

 

肝も乗ってるし~ 鰻はフワフワでタレの味は、それほど濃くなく

鰻の旨味がとても良く感じれる美味しい鰻でした。

お吸い物もハマグリでした。(笑)

 

最後にサービスのデザート(アイスクリーム)が付きました。

 

f:id:mminosan:20200202133252j:plain

 

これもお口直しに丁度良い甘さでした。

私はほうじ茶っぽい味と思いますが。。。

何か解りませんでした。(笑)

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

お店にいたのは1時間半ぐらいですが、とても贅沢な時間を過ごせました。

 

ホント、妻、友人、社長に感謝です。

 

ちなみに個室料1000円はキチンと払ってますし、

料理代も全てキチンと払ってます。(笑)

 

明日からも仕事頑張りたいと思います。

 

さぁ 今日は今から普段出来ない用事を済ませに出かけます。

アロワナ飼育の備品の買い物 と 車の洗車 と ホームセンターへ

・・・(笑)

 

終わり。