三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2月6日~8日 東京から大阪へ 2日目の夜から3日目

2月6日~8日 東京から大阪へ 2日目 - 釣りバカ(ヘタクソ)のブログ(三重北部発信)

 

からの続きです。

 

アカンですね~ 

仕事やらプライベートやら忙しいと邪魔臭くなって書く手が止まります。

 

次のネタもあるので、先にサクッと書いちゃいます。(笑)

 

ホテルはJR大阪駅の上にある ホテルグランヴィア大阪 にしました。

シングル一泊 7623円 と安かったのでココにしました。

f:id:mminosan:20200214140013j:plain

 

基本的には寝るだけなんで十分ですね。

 

f:id:mminosan:20200218133039j:plain

 

 

f:id:mminosan:20200218133319j:plain

 

他2名のチェックインが18:00と合流まで少し時間があるので

ホテルで次の仕事の仕様書を読んだりして時間を有効に使いました(笑)

 

f:id:mminosan:20200218133401j:plain

 

結局、全員が集合したのは19:30過ぎとなりました。

 

まずは食事の前に明日の前売り券を買いに釣具屋へ・・・

 

明日からフィッシングショーだからか?

外人も沢山いてお店の中はすっごい人でした。

f:id:mminosan:20200218135654j:plain

 

20:00に 天ぷらとワインのお店を予約してあるのでそこへ行きます。

 

天ぷらとワイン 大塩 大阪駅前第三ビル店 (オオシオ) - 東梅田/バル・バール [食べログ]

 

ワインの美味しいお店らしいが、とりあえず生ビールで乾杯。(笑)

 

f:id:mminosan:20200218141625j:plain

 

直ぐに用意できるオツマミって事でポテトサラダ。

味は普通でした。(笑)

f:id:mminosan:20200218145459j:plain

 

いくらカナッペ 1ヶ190円 

コレは美味しいです。

f:id:mminosan:20200218145656j:plain

 

 

とろたく(ネギトロのトロと沢庵の刻んだヤツです)

190円 こちらは普通でした。(笑)

 

f:id:mminosan:20200218145853j:plain

 

 

半熟卵天 190円 コレも美味しいですが、特別ではないですね。

見た目のお味です。(笑)

 

f:id:mminosan:20200218150009j:plain

 

次に明太子 290円

高いな。

f:id:mminosan:20200218150208j:plain

 

それ以外に下仁田ネギ(2ヶ)390円

これは写真忘れたけどボッタクリというレベルです。

 

アキマセンねぇ・・・。

何故か文句ばっかり言ってます。(笑)

 

美味しいのですが、特別感はまったく感じれないお店でした。

たぶん、値段と雰囲気があってないからだと思います。

その他にかしわ、ちくわの磯部揚げなど食べました。

 

結局、みんなお酒を2杯と単品を6品ぐらい食べて3名で9600円ちょい。

 

高いと思いません???

 

このお店ではお腹も満足しないので、次のお店に行く事にしました。(笑)

 

で、次に入ったのが怪しい中華店。

 

f:id:mminosan:20200218153929j:plain

 

ビールから始まってハイボールを2杯ほど頂いて

ツマミを適当に食べて、最後はカレーラーメンで〆ました。

写真は何一つ撮るのを忘れました(笑)

こちらは3名でお腹いっぱいになって5000円ぐらいでした。

 

後はホテルに戻って終了。

 

次の日は朝9:00集合と約束して各自部屋へ行ったのでした。

 

(^o^)ノ < おやすみー

 

 

翌朝は7:30に目覚ましをセットして爆睡。

時間通りに気持ちよく起きれました。

 

f:id:mminosan:20200218161126j:plain

 

さぁ 電車を乗り継いでフィッシングショーに行きましょう!\(^o^)/

 

10:00過ぎに会場に着きました。

 

f:id:mminosan:20200218162313j:plain

コロナウイルスの影響もあって少ないかも?と思いきや。

めちゃくちゃすごい人でした。 (;><)

 

横浜よりすごい人かも???

 

横浜でも見ましたがやっぱり気になるシマノブース。

 

f:id:mminosan:20200218164711j:plain

フラッシュブーストのサイズダウンモデルが新しく出ます。

私の大好きなキョウリンオレンジは最初は出ないみたいですが・・・。

その色が出たら買いたいと思います。

 

その他は横浜にはなかったメーカーのブースをメインに廻りました。

 

私ともう一人は横浜も行ってますが、一人はフィッシングショー自体が

初めてらしいです。

 

すごい釣りキチな方なんですがね。

以外でした。(笑)

 

mazume ブースでは500円でカタログを購入すると帽子がもらえたので

ゲット! これ! 500円なら買いでしょう。(笑)

 

f:id:mminosan:20200218165657j:plain

 

リングスターとシャウト!も寄りました。

ステッカーをゲット!(笑)

 

f:id:mminosan:20200218173829j:plain

 

 こんな感じで15:00ぐらいまで会場に居て帰りは

メンバーの車で大阪から京都経由で高速で帰ってきました。

 

来年の大阪フィッシングショーは行かないかな・・・。

横浜より沢山のメーカーがいますが横浜に行った後なんで

観てても、あんまり新鮮味が無いです。

(;^ω^)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

次のネタがあるのでサクッと書いちゃいました。

 

終わり。