三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

週末の色々とライン巻き替え。

日曜日は一日雨って事で近く(名古屋)の釣り具屋巡りでした。

メンバーは久米島マグロ釣りでチームを作ったTOPGUNメンバー4名。

 

まずは長島のラーメン家でランチ。

 

ラーメンも美味しそうでしたが、ラーメンとチャーハンは多いので

チャーハンとチャーハンスープにしました。

 

ラーメン家 - 西桑名/ラーメン [食べログ]

 

チャーハン 670円

チャーハンスープ 50円

 

f:id:mminosan:20200219185748j:plain

 

チャーハン美味しかったです。

量もそこそこあって満足です。

チャーハンの時のスープを別料金で50円は高いな。(笑)

まぁー 合わせても720円なんで仕方無いかも?ですが。

次回はラーメンも食べてみたいですね。

 

食べ終わったら、中川区にある ライジングへ

ジグを1つ買いました。

 

その後は、いつもの上飯田

ココでは来週のビンチョウマグロ用にアシストフックとリングを買いました。

 

f:id:mminosan:20200219190216j:plain

 

最後はマルハン

こちらではシマノの小物入れを1つ購入。

 

で、夜は商工会の呑み会。

 

f:id:mminosan:20200219190343j:plain

 

まぁまぁ呑みました(笑)

日曜日で次の日が仕事だったので辛かったです。(笑)

 

で、昨日はライン巻き替えました。

オシアジガー2000NRHG  元々PE3号 400m入っていたけど

去年のカンパチジギングで70mロストしてたので新品に換えました。

※どのリールを巻き替えたら解るようにリールシートに(1)の

ステッカーを貼りました。

 

同じリールを2個持ってるので・・・(笑)(;^ω^)

 

今回も同じシマノのラインにしました。

PE3号 400m です。

ラインも結構バカにならんぐらい高いんですよね~

諭吉が一枚飛んでいきます。(;><)

 

ラインリサイクラーについてるのか今回巻いたラインで

右側のが今まで巻いてたラインです。

330m残ってたので、次 ステラの6000HGを買ったら

そいつに巻く予定です。

 

f:id:mminosan:20200219190605j:plain

 

次のビンチョウ用にリーダー18号を8m入れました。

リーダーは少し長い気もしますが、魚からできるだけPEラインを離した方が

魚に気づかれず良い気がするのでそうしました。

 

f:id:mminosan:20200219190857j:plain

 

f:id:mminosan:20200219191041j:plain

 

スプールギリギリまでパンパンに入りました。

 

よし! 月曜日! タネトン! まってとれ!(笑)

 

19:30会議があるんで、このネタはココまで。

 

では、行ってきま~す!

 

終わり。