三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2月6日~8日 東京から大阪へ 1日目

2月6日、7日と東京へ半分は仕事、半分は遊びで7日(金曜日)から家に帰らず

直接大阪へ行ってきました。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

内容が多いので日で何回かに分けたいと思います。

 

6日は11:30まで参議院議員会館と○○○と経済産業省へ行く用事があったので地元を8:00過ぎに出発。

 

って言うか思い出した。( ̄∀ ̄*)

 

妻も同じ日の6日、7日で大分の別府温泉まで旅行に行ってました。(笑)

で、飛行機が早いので朝5時に「行ってきま~す!」と起こされたら

目が覚めてしまって(笑)

やる事ないので、携帯で仕事のメールを確認してたら内容変更依頼のメール有り!

帰ってきてからでも間に合うけど1時間ぐらいで修正できそうな内容だったので、

そこから7:00まで仕事して客先にメールしました。(笑)

 

簡単に治せる内容だったのでよかったです。

 

で、話は戻して8:00過ぎの電車に乗るために駅まで行って

使った事の無いコインパーキングに車を停めてお金が先払いだったので

支払おうとすると・・・・。

 

このパーキング 

コインパーキングっていうぐらいなので、本当にコインしか使えない!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

用は小銭しか使えません。

札が使えないのです。(TдT)

 

3日分で1300円 13枚も財布に100円入ってないし~

 

ヤバイ! 少し焦りましたが後払いの札が使えるコインパーキングが近くに

あったので、そこまで移動して車を停めました。

 

駅のホームについて30秒ぐらいで電車が来たので正直めちゃくちゃ

焦りました(笑)

 

一人で少し遅れて行っても良かったのですが、先輩が新幹線の席を

予約していたので、遅れる訳には行かず・・・(;><)

 

何とか間に合い良かったです。

 

名古屋から新幹線に乗りました。予約してた席が山側だったので

富士山を期待しましたが、雲が掛かっていて見れませんでした。(TдT)

 

その時の写真がコレ!

裾しか見えてません。(笑)

f:id:mminosan:20200210185931j:plain

 

10:30過ぎに品川駅着。

f:id:mminosan:20200210190129j:plain

ホテルは品川プリンスホテルが予約してありました。

 

チェックインが15:00なので荷物だけ預けて永田町へ

 

まずは参議院議員会館で秘書の方と待ち合わせ。

 

昼食は牛重

 

f:id:mminosan:20200210215716j:plain

 

 吉野家ですが、和牛です。(笑)

 

f:id:mminosan:20200210215744j:plain

 

いつも食べてる吉野家の牛丼の味は全くしません。

ホント美味しいすき焼きのお肉を食べてるようなお味でした。

生卵が欲しかった(笑)

 

f:id:mminosan:20200210220510j:plain

 

 昼ごはん後は一旦外に出て○○○を見学。

写真撮れる所では写真も撮りましたが載せるのは止めておきます。

 

その後、経済産業省へ行きました。

 

そこで用事も済ませて終わったのが15:30。

 

さぁ これで仕事は終わり。

 

ホテルに戻ってまずはチェックインですね。

16:30

 

品川プリンスホテル

料金は一泊15000円弱でした。

何故かツイン。

 

予約してくれた先輩曰くシングルよりツインをシングルで予約した方が

安いらしいです。 

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

f:id:mminosan:20200210220756j:plain

 

 結局、ベットは最後まで1つしか使いませんでした。(笑)

 

で。ココで問題発生!

 

従業員から連絡有り。

 

やってる仕事に変更が出て、自分が思ってる物が正解かどうか不安だと・・・

ようは自分では出来ないって事ですね。

 

コレでは進まないし

移動中に見ようと自分の仕事の資料を持ってきてたので

その紙の裏にマンガを書いて写真とってLINEで送信。。。

それを何回も繰り返して・・・

 

何とか説明できて、後は本人に任せることに・・・

 

でも・・・

 

完全に暗くなってしまいました。(;><)

f:id:mminosan:20200210223109j:plain

 

結局、18:00からの1次会には間に合わず遅れて参加・・・・(;><)

 

ホテルでマンガ書いてました。(;><)

マンガとはフリーハンドの構想図です。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

 

1次会 マーちゃん

f:id:mminosan:20200210221645j:plain

 

品川の駅から歩いて3分でほぼ路地裏の感じが素敵です。(笑)

品川プリンスホテル側からは逆です。

 

私は着いて10分で生ビールを一杯だけ頂いて2次会へ

 

2次会は 夢 っていう居酒屋でした。

f:id:mminosan:20200210221828j:plain

 

料理はどれも美味しかったです。

写真は全部忘れて無し(笑)

 

3次会は西麻布へ 

寿司屋に行きました。

f:id:mminosan:20200210222040j:plain

 

ハイボールと付き出し

f:id:mminosan:20200210222108j:plain

 

 

カワハギと本マグロの希少部位(どこか忘れた)

f:id:mminosan:20200210222125j:plain

 

春子鯛(カスゴ)の炙り と しめ鯖の炙り

春子鯛ってどんな鯛???と思ったので調べたら、ただの真鯛

それもチャリコでした。(笑)

まぁ 美味しかったけどね。

f:id:mminosan:20200210222143j:plain

 その他にもウニやいくらも食べましたが写真は忘れました(笑)

 

どれも普通に美味しかったです。

まぁ値段がそこそこするのでそれなりですね。

美味しいのは間違いないですが・・・(笑)

 

良いお店でした。

そのお寿司屋さんの出口からは六本木ヒルズが見えてました。

f:id:mminosan:20200210222310j:plain

 

4軒目  スナック。 三重県の子がママ(オーナー)をしてる店です。

西麻布内ですが、店の名前も忘れた(笑)

 

5軒目(乃木坂)

元有名人が働いてるスナックにも行きました。

一緒に写真も撮りましたが載せるのは止めておきます。

 

6軒目(シャンパンバー)

f:id:mminosan:20200210222727j:plain

 

しかし、ここまで飲み続けてるので4名でみんなが頼んだのは

1=緑茶 2=ジンジャーエール 

3(私)=ジャスミンティ

4=トマトジュース

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

呑めないんなら早くホテルに帰れよ!(笑)

 

結局ホテルに帰ってきたのは4:30でした。 (;><)

 

私は寿司屋ぐらいで帰りたかったんですが、先輩もいるし

たまには付き合いも必要ですし~

 

まぁまぁ疲れた1日でした。

 

2日目へ続く。